ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

平成31年2月都南

2019年11月7日更新 印刷ページ表示
2月の予定
曜日 行事予定
1日 (金曜日) 幼児組横井児童館へ人形劇鑑賞・節分
4日 (月曜日) 東市小学校の先生による運筆指導(5歳児)
7日 (木曜日) 風の子マラソン㏌となん(マラソン大会)
8日 (金曜日) 身体計測
13日 (水曜日) わくわくの日(未就園児・絵本をみよう)
14日 (木曜日) お別れ遠足(5歳児・レゴランド)
19日 (火曜日) 鹿よせ(5歳児)
20日 (水曜日) 消防訓練(消防車が来る予定)
28日 (木曜日) お別れ会

2月1日(金曜日) 節分の話を聞きました。

節分の画像1節分の画像2

いじわる鬼は追い払い、「やさしい鬼はいてほしい」と子ども達は話していました。

2月7日(木曜日)風の子マラソンinとなん(マラソン大会)をしました。

当日は、保護者の応援もあり、一人一人決めた目標に向かってマラソンをしました。

その後、5歳児ぞう組さんが育てた大根・人参を使った大根汁をいただきました。

マラソン応援ありがとう

保護者の方々に「よく頑張ったね」と褒めていただき喜んでいた子ども達でした。

更新日 2019年2月13日

2月14日(水曜日)5歳児お別れ遠足レゴランドへ

楽しみにしていたレゴランドへお別れ遠足に行きました。

レゴランドの画像1レゴランドの画像2

ぞう組で行く最後の遠足でした。みんな楽しんでいました。

2月20日(水曜日)消防訓練をしました。

火事による避難訓練の様子を、消防士さんに見てもらい「火事の時、何故ハンカチなどで口を押えて姿勢を低くして避難するのかな?」等の質問され、色々考えて答えていました。

保育者による消化器訓練もしました。消防車を見学もしました。

2月28日(木曜日)お別れ会

5歳児ぞう組さんを招いてお別れ会をしました。

発表会でしたぞう組の劇を保育者がしました。

子ども達は、興味深く見ていました。

劇の画像1劇の画像2

プレゼントの画像1プレゼントの画像2

3歳児・4歳児さんからプレゼントをもらいました。5歳児さんは、カレンダー・クラスの看板・歌のプレゼントをしてくれました。

レストランで、行事食をみんなで食べました。

行事食レストランの画像1レストランの画像2

保育園最後の楽しい思い出になりました。

更新日 2019年3月4日

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等