ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

平成30年4月都南

2019年11月7日更新 印刷ページ表示
4月の予定
曜日 行事予定
6日 金曜日 身体測定
21日 土曜日 保育参観及び保育を守る会総会
24日 火曜日 内科健診
27日 金曜日 避難訓練及び消火訓練

2018年4月17日(火曜日)

入園・進級して2週間が経ちました。

5歳児ぞう組さんが園庭の遊びの準備をしていると小さいクラスのお友達も興味深々で一緒に遊びを楽しんでいる姿が見られるようになりました。

準備の画像1準備の画像2準備の画像3準備の画像4サーキット遊びの画像1サーキット遊びの画像2

9時45分から幼児組で体操をします。曲が流れると乳児組さんも廊下に出て一緒に体操する姿があります。

体操の画像1体操の画像2

その後ミッションをします。今月はサーキット遊びに挑戦!

跳び箱鉄棒

跳び箱や鉄棒にも挑戦中!!!!

昨年から育てている苺も赤い実をつけはじめました。

苺

更新日 2018年4月17日

4月21日(土曜日)保育参観・保護者総会をおこないました。

参観の様子

抱っこ食べことり ことり

0歳児ひよこ組は保育園での生活を参観してもらい、抱っこ食べを保護者に体験してもらいました。1歳児ぺんぎん組は、「ことり ことり」をして遊んだりと保育園での遊びを見てもらいました。

手遊び虫探し

2歳児ぱんだ組

部屋では、手遊びや親子で体ほぐしをして遊びました。その後、スタンプラリーでカードに書いてある虫を探しました。

幼児組

体操ミッション

体操やミッションに挑戦する姿を見てもらいました。

その後、部屋に入りサークルタイムをしました。

サークルタイム制作

3歳児きりん組は、ふれあいあそび。4歳児くま組は、「だるまさんが転んだ」の集団遊び5歳児ぞう組は、鯉のぼり制作をしました。

保護者会総会も、多数参加していただきました。

更新日2018年5月1日

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等