ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

富雄H31年4~7

2019年11月7日更新 印刷ページ表示

行事予定と園児の様子

4月

4月の行事予定

曜日 予定
16日 火曜日 身体計測(幼児)
19日 金曜日 身体計測(乳児)
22日 月曜日 園医検診(乳児)
25日 木曜日 避難訓練

5月

5月の行事予定

曜日 予定
11日 土曜日 保育参観・クラス懇談会
13日 月曜日 家庭訪問開始(~6月28日)
15日 水曜日 遠足(3歳児以上)
16日 木曜日 ゆうゆうランド「触れ合い遊びを楽しもう」
20日 月曜日 幼児健康診断(15時~)
28日 火曜日 眼科検診(12時15分~)
30日 木曜日 歯科検診(9時30分~)

天気が良い日が続き園庭で思う存分遊んでいます

電車ごっこ・虫探し・綱渡り毎日楽しそうな子どもたちです。

電車ごっこ
綱渡り草を触る子供たち

朝の体操「おースージー」

スジをいっぱい伸ばして一日元気に過ごしましょう!
朝の体操

「チャレンジタイムの時間」

年長のたんぽぽ組さんは鉄棒にチャレンジしています。毎日の積み重ねが力となっていきます。「チャレンジタイムの時間」の画像

野菜の苗を植えました

りんご組さんも先生の話をしっかり聞いていましたよ。きゅうりやおくらやトマト達「早く大きくなるといいな~」

野菜の苗を植えましたの画像1野菜の苗を植えましたの画像2

5歳児は稲の苗も植えました。

野菜の苗を植えましたの画像3

6月

6月の行事予定

曜日 予定
10日 月曜日 人形劇(保護者会より)
11日 火曜日 幼児身体計測
14日 金曜日 乳児身体計測
17日 月曜日 避難訓練
20日 木曜日 耳鼻科健診・科学実験ショー(5歳児)
25日 火曜日 検尿提出日
26日 水曜日 プール掃除
28日 金曜日 プール開き

人形劇団「ノア」さんに来ていただきました

「はらぺこあおむし」や「あんころもち」のとても楽しいお話でした。

みんなの大好きな「はらぺこあおむし」のお話美味しそうで食べたくなります!みんなの大好きなはらぺこあおむし人形劇団「ノア」さんに来ていただきましたの画像1

「あんころもち」のお話には子どもたちも大笑い
人形劇団「ノア」さんに来ていただきましたの画像2

最後はかわいい人形達と握手もできました。また来年も来てくださいね!
人形劇団「ノア」さんに来ていただきましたの画像3人形劇団「ノア」さんに来ていただきましたの画像4

科学実験ショー

5歳児クラスの子ども達はシルバーさんによる科学実験ショーを楽しみました。
お天気の紙芝居を見たり、砂鉄不思議な動きをしたり、科学の不思議に子ども達も興味津々です。

科学実験ショーの画像1科学実験ショーの画像2

7月

7月の行事予定

曜日 予定
9日 火曜日 幼児身体計測
11日 木曜日 乳児身体計測・ゆうゆうランド
13日 土曜日 夕涼み会
18日 木曜日 避難訓練
24日 水曜日 環境出前講座(上靴洗い・5歳児)

「夕涼み会」がありました

雨となってしまいましたが5歳児の子ども達はリズム室で元気よく太鼓の音色を響かせてくれました。「夕涼み会」がありましたの画像1「夕涼み会」がありましたの画像2


行事予定・園の様子