ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

富雄保平成30年8月

2019年11月7日更新 印刷ページ表示
8月の予定(決まり次第掲載します)
曜日 予定
9日 木曜日 反戦平和の集い
13日~17日 月曜日~金曜日 プール遊びは休み
21日 火曜日 乳児身体計測
22日 水曜日 幼児身体計測
24日 金曜日 避難訓練及び消火訓練

反戦平和の集い(8月9日)

 子どもたちに「しあわせ」を感じながら、生きていってほしい。何気ない幸せが続く未来であってほしい。そのために今何を大切にするべきなのか。そんなことを考え・感じられるように『しあわせいっぱい』をテーマに、反戦平和の集いを行いました。
「ひまわりの約束」や5歳児が考えた‘しあわせ`の歌詞を織り込んだ「シアワセ」の歌を歌ったり、保育士による「スイミー」のペープサートや「ともだちや」のDVDを見たり、各部屋に戻り、年齢に合わせて話し合いをしたりしました。11時2分には、73年前の今日、尊い命がたくさん亡くなったことも伝え、黙とうもしました。
また、玄関には「おうちでのしあわせエピソード」が書かれたたくさんのひまわりが飾られ、しあわせいっぱいのひまわり畑ができました。
いつまでもいつまでもしあわせな毎日が続きますように。

スイミーともだちや5歳児 ともしびクラスで話し合いしあわせいっぱい ひまわり展示ひまわり しあわせいっぱい

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等