ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 医療政策課 > 『ひと涼みアワード2019』にて本市の熱中症予防啓発の取組みが【団結部門優良賞】と【新人賞】をダブル受賞しました!

本文

『ひと涼みアワード2019』にて本市の熱中症予防啓発の取組みが【団結部門優良賞】と【新人賞】をダブル受賞しました!

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

熱中症予防声かけプロジェクト<外部リンク>

熱中症予防声かけプロジェクト実行委員会における『ひと涼みアワード2019』にてこの度、本市の取り組みが『団結部門優良賞』と『新人賞』をダブル受賞しました。

ひと涼みアワード2019

熱中症予防声かけプロジェクトとは

熱中症予防声かけプロジェクトは、環境省・地方自治体・企業やメディア・地域コミュニテなどが官民一体で、熱中症予防の声かけの輪を広げていくプロジェクトです。熱中症予防の5つの声かけを通じ、「声をかける」というコミュニケーションの力で、熱中症による死亡者をゼロにすこと目指しています。

ひと涼みアワードとは

ひと涼みアワードとはプロジェクトの賛同会員(地方自治体・企業や民間団など)が実施した、熱中症予防の啓発活動を審査・表彰する取組で、2012年から毎秋に開催されています。プロジェクト賛同会員による様々な活動を、会員同士で共有、また国民の皆様に発信し、熱中症予防の啓発の輪を広げていくことを目的とされています。
(主催:熱中症予防声かけプロジェクト実行委員会)
詳しくはこちら⇒ひと涼みアワード2019実施要項<外部リンク>

本市が今回受賞した取り組みは、令和元年7月29日に本庁舎で実施した【熱中症予防啓発活動~熱中症にご注意ください~】です。
詳しくはこちら⇒令和元年度熱中症予防啓発イベント『熱中症にご注意ください』を本庁舎で実施します。【終了しました】

来年度も工夫を凝らし、より多くの方に届く熱中症予防啓発活動を行いたいと思います。

今回の啓発活動の様子

今回の啓発活動の様子の画像1今回の啓発活動の様子の画像2今回の啓発活動の様子の画像3今回の啓発活動の様子の画像4今回の啓発活動の様子の画像5今回の啓発活動の様子の画像6今回の啓発活動の様子の画像7今回の啓発活動の様子の画像8今回の啓発活動の様子の画像9今回の啓発活動の様子の画像10今回の啓発活動の様子の画像11

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)