ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 福祉・医療・保健・健康 > 子どもの福祉 > 子どもの福祉 > 子どもの生活に関するアンケート

本文

子どもの生活に関するアンケート

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

 奈良市では、子育てしやすい環境づくりや子どもたちの健やかな成長のため、子育て支援施策の充実に取り組んでいます。

 奈良の未来を創る子どもたちの健やかな成長を支え、将来の可能性をより高めるために、子どもの生活実態や家庭の状況を含めた子育て世帯の生活環境・経済状況をお聞きするため、子どもと保護者へのアンケート調査及び子どもたちに支援を行う地域の支援団体等への調査を実施しました。

 皆様からいただいたお声を施策に反映させていただきたいと考えて実施しております。

対象者

アンケート調査

  • 小学5年生 児童及び保護者 各1,000名
  • 中学2年生 児童及び保護者 各1,000名

※奈良市内の市立小学校の5年生及び市立中学校の2年生から学級単位で無作為抽出し実施しています。

調査期間

平成28年11月25日(金曜日)~平成28年12月6日(火曜日)

調査結果

下記リンク及び左記から調査結果及び報告書のダウンロードが可能です。

関連情報

「奈良市子どもの豊かな未来応援プラン(奈良市子どもの貧困対策計画)」を策定しました

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)