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個人情報保護制度
更新日:2019年11月7日更新
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個人情報保護制度は、市が保有する市民のみなさんの個人情報について、市としての取扱いの原則を定めるとともに、自分に関する情報がどのように記録されているかを知ることができ、間違った情報が記録されている場合に、その訂正等を請求できる権利を保障する制度です。したがって、自分に関する情報がどのように記録されているかを知りたい方などは、市が保有する自己情報の開示、訂正又は利用停止の請求ができます。
個人情報保護に係る請求は、総務課(市役所北棟5階)に本人であることを示す書類を提示又は提出し、所定の請求書を提出してください。
原則として、開示請求の場合は、15日以内に開示・不開示の決定を、また、訂正請求又は利用停止請求の場合は、30日以内に訂正又は利用停止をするかどうかの決定をします。
なお、行政文書の閲覧は無料ですが、行政文書の写しを希望される場合は、実費(白黒片面1枚10円・カラー片面1枚30円・B5~A3判)を負担していただきます。