ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 大安寺幼稚園 > 大安寺R2年4~7

本文

大安寺R2年4~7

更新日:2020年4月1日更新 印刷ページ表示

行事予定と園児の様子

 

5月行事予定
曜日 予定
1日~31日   新型コロナウイルス感染予防の為臨時休園

5月12日(火曜日) おおきくなったよ!

  昨年度、4歳児さくら組さんがうえてくれた「タマネギ」「ソラマメ」がぐんぐん大きくなってきました。

 もうすぐ、収穫できそうですよ。幼稚園に来たら、みんなで収穫しましょうね~

そら豆の写真たまねぎ

☆かわいい遊具になりました☆

今日、園庭の遊具をペンキでぬりました。どうですか?きれいになったでしょう♡

ぴかぴかの遊具たちが、みんなに「はやくあそんで~」と言っているようですよ。

すべりだいブランコ

園庭の景色がへんし~ん!!

シロツメクサやタンポポがいっぱ~いだった園庭にかわいいお花がふえました。

左から、ツツジ、ハルジオン、ユウゲショウと言います。よろしくね~

ツツジハルジオンゆうげしょう

最近、暑くなってきましたね~

しっかり水分補給をして、熱中症にも気をつけて過ごしてくださいね。

 

5月7日(木曜日) 可愛いお客さんがきています! 

 毎日幼稚園では「チュチュチュッ」と可愛い鳴き声がします。鳴き声の方を見るとツバメが巣をつくり、何回も往復しています。もしかしたら皆が登園する頃に、ツバメの赤ちゃんがいてるかもしれません。

 ツバメ ツバメの巣

パンジーの花を見ていると…

 幼稚園にはパンジーやビオラ、シロツメグサ、など、たくさんの春の綺麗な草花が咲いています。枯れている花びらをとっていると、変わった形の幼虫を発見!ツマグロヒョウモンというチョウチョの幼虫のようです。どんなチョウチョになるのかな?

シロツメグサ ビオラツマグロヒョウモンの幼虫

 先週、先生たちはみんなの家に配布物を持っていきました。休園期間が長くなっていますが、配布物の中のものを使って楽しく家で過ごしてくださいね。

 

4月行事予定

曜日 予定
8日 木曜日 第1学期始業式
10日 金曜日  
    コロナウイルス感染予防の為臨時

4がつ10日(金曜日) 入園おめでとうございます

 さくら組のみなさん、ご入園おめでとうございます。園庭で入園式を行いました。幼稚園で先生やお友達とたくさん遊びましょう。皆楽しみに待っています。

入園式 入園式

4月8日(木曜日)そら組さん進級おめでとうございます 着任式

 園庭の色とりどり花が咲いている中、進級した子どもたちが元気に登園しました。園長先生の話をしっかり聞き、新しい担任の先生の紹介もしました。子どもたちが元気に園生活を送れるようにしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

始業式