ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・しごと・事業者向け > 事業者募集 > プロポーザル(提案募集) > 「奈良市ホームページ構築および運用保守業務」について、公募型プロポーザルを実施します

本文

「奈良市ホームページ構築および運用保守業務」について、公募型プロポーザルを実施します

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

更新情報

2019年6月25日

質問と回答を追加しました。
全ての質問への回答を完了しました。

2019年6月21日

質問と回答を追加しました。
質問を締め切りました。

2019年6月20日

6月19日に参加申請を締め切りました。

2019年6月18日

質問と回答を追加しました。

2019年6月14日

質問と回答を追加しました。

募集要項を一部変更(追加)しました。

概要

共同提案を許可し、その際の書類の提出方法や様式等について記載しています。

※これまでにダウンロードした様式等をそのまま使っていただいて問題ありません。
※共同提案をされる事業者のみ、新しく追加した様式をお使いください。

2019年6月10日

募集要項に付属する様式のワードファイルをダウンロードファイルに追加しました。

質問と回答

質問と回答一覧(2019年6月25日更新分)[PDFファイル/207KB]

公募内容

奈良市ホームページは平成22年度にリニューアルしましたが、社会環境の変化とともに、必要な機能等も変化している中、スマートフォン対応がされていない、災害時のトップページを有していないなど、現在のユーザーにとって必要な機能に不十分な点があります。また、市民サービスの向上のためには、サイト内での検索の利便性や情報の整理、アクセシビリティの向上と質の維持等が必要不可欠であることは明らかです。これらを実現するために、ホームページの再構築を行い、より市民にとって使いやすい、また市民以外でも情報を得やすいサイトに更新することを目的として、同業務の実施事業者を「奈良市ホームページ構築および運用保守業務に係る公募型プロポーザル募集要項」に基づき募集します。

詳細は、募集要項[PDFファイル/300KB]をご覧ください。

参加に関する書類はこのページの下部にダウンロードファイルとしてまとめて掲示しています。

公告日:2019年6月7日

1 公募に付する事項

業務名

奈良市ホームページ構築および運用保守業務

業務内容

奈良市公式ホームページを再構築したうえで、ホームページの作成および運営のためのシステム(CMS)を借り受ける。

賃貸借期間

令和2年2月1日から令和7年1月31日

契約形式

賃貸借契約(長期継続契約(5年間))

2 公募に参加する者に必要な資格

プロポーザル参加者(企画提案書提出者)は、次に掲げるいずれの要件も満たすものとする。

  1. 過去に本業務と同様の、自治体またはそれに準じる団体等のホームページリニューアルまたはデータセンターを用いたCMSの構築・導入、および導入後の保守管理業務の実施または受託実績を有する事業者であること。尚リニューアルに伴うコンテンツデータの移行について1案件につき8000ページ以上の実績があることが望ましい。
  2. 市税(奈良市外の事業者にあっては国税)を滞納していないものであること。
  3. 地方自治法施行令第167条の4の規定に該当しない者であること。
  4. 奈良市の入札参加停止措置要領に基づく入札参加停止期間中でないこと。
  5. 会社更生法(平成14年法律第154号)の規定による手続開始申立て及び民事再生法(平成11年法律第225号)の規定による手続開始申立てがなされていない者(会社更生法の規定による計画認可又は民事再生法の規定による再生計画認可の決定を受けている者を除く)。
  6. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に掲げる暴力団、同条6号に規定する暴力団員である役職員を有する団体並びにそれらの利益となる活動を行うものでないこと。
  7. 個人情報の保護について、本市の施策に準じた措置を講じることができること。
  8. 本市情報セキュリティポリシーを遵守できること。

3 参加手続

(1)募集要項および仕様書の配布

配付期間

令和元年6月7日(金曜日)から7月3日(水曜日)まで

配付場所

奈良市役所 総合政策部 秘書広報課分室
奈良市役所中央棟5階(奈良市二条大路南一丁目1番1号)

このページの下部より閲覧、ダウンロード可。

(2)参加申請受付期間・受付場所・提出方法

  • 令和元年6月7日(金曜日)~6月19日(水曜日)午前9時から午後5時まで
  • 奈良市総合政策部秘書広報課
  • 持参、送付(信書便)にて提出

(3)参加承認可否通知

令和元年6月21日(金曜日)

参加申請書を提出した全ての事業者に通知します。

4 質問

(1)質問受付・質問方法

令和元年6月7日(金曜日)~6月21日(金曜日)午後5時まで

電子メールにて質問書に質問事項を記入し送信。
電話や直接来所による質問は受付いたしません。

(2)質問回答

令和元年6月27日(木曜日)までに適宜回答
ホームページにおいて質問と回答を公開します。

5 事業者の選定

(1)プレゼンテーション実施日・場所

令和元年7月11日(木曜日) 奈良市役所において実施予定
詳細については、別途参加承認通知において通知します。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)