ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民活動・文化・スポーツ > 地域の活動・自治会 > 地域と奈良市の懇談会 > 平成30年度「地域ミーティング」を開催しました

本文

平成30年度「地域ミーティング」を開催しました

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

地域ミーティングとは・・・

 市長等が直接地域に赴き、地域活動に取り組む各種団体等の方々と意見交換を行う中で、行政と地域間におけるパートナーシップの一層の強化を図り、地域が抱える課題等について共に考えていく場として、平成30年度後期から中学校区で開催しています。
 なお、平成21年度からは、市の施策を積極的に市民の皆様方に伝え、市政に対する理解を深めていただくために「タウンミーティング」を開催。
 平成25年度からは、奈良市自治連合会との協働事業として、地域と行政が地域課題の解決に向けて話し合い、地域のつながりをより深めるために「(旧)地域ミーティング」を開催。
 平成29年度からは、市政の目指す方向性を伝え、地域の将来像をともに話し合う場として、「地域の未来についての懇談会」を開催。
※タウンミーティングからの通算実施回数を表記しています。

平成30年度

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)