ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 生活環境課 > 東山霊苑火葬場の利用について(お願い)

本文

東山霊苑火葬場の利用について(お願い)

更新日:2020年5月12日更新 印刷ページ表示

 新型コロナウイルスの感染の予防のためには、「密閉空間」「密集場所」「密接場面」という、いわゆる「3密」を回避することが重要なため、東山霊苑火葬場の利用の際には、ご遺族の皆様への感染予防対策として、下記のとおりとさせていただきますので、ご協力をお願いします。

 皆様をお守りするための措置ですので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

来場について

・火葬のために火葬場に来場される人数は、出来るだけ少人数となるようにご配慮ください。

・収骨のために火葬場に来場される人数は、10人以内でお願いします。

・持病をお持ちの方、高齢の方は出来るだけご来場をお控えください。

・発熱、せき、倦怠感など体調の悪い方はご入場いただけません。

ご利用について

・火葬場内に入るときは、可能な限りマスクを着用し、手指消毒をお願いします。

・参列者同士が密集しないように、間隔をあけるようご配慮ください。

・火葬炉前でのお別れは、できるだけ短時間でお済ませください。

・火葬場内の設備について、できるだけ触れないようお願いします。