ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 届出・証明 > 戸籍等申請書ダウンロード > 住民票・戸籍関係証明書交付申請書(郵送)

本文

住民票・戸籍関係証明書交付申請書(郵送)

更新日:2022年1月11日更新 印刷ページ表示

郵送請求における各種証明書交付申請書が、住民票と戸籍で異なっていましたが、平成31年3月3日から申請書が1つになりました。

 ※例えば、住民票と戸籍謄本の交付を申請する場合、今までは申請書を2枚記入する必要がありましたが、申請書の様式が1つに統一されたため、1枚で申請が可能です。
 ※送付頂きました本人確認の写しを含む書類はお返しすることはできませんので、予めご了承の程宜しくお願い致します。

郵送用戸籍・住民票(写)等交付申請書

必要書類は下記を参照ください。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)