ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 奈良市ボランティアインフォーメーションセンター > 奈良県中国帰国者連絡会 of 奈良市ボランティアインフォーメーションセンター

本文

奈良県中国帰国者連絡会 of 奈良市ボランティアインフォーメーションセンター

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示
団体名 奈良県中国帰国者連絡会
法人格 任意団体(法人格なし)
設立年月日 平成20年10月1日
代表者名 張 文成
活動目的
  1. 中国帰国者同士の相互理解、交流と団結助け合うこと。
  2. 日本語を中心としてさらに各分野に及び学習を充実させ、日本語能力と知識を高め
  3. ボランティア活動を中心として、積極的に日本社会の様々な活動に参加して、日本社会の現状をよく理解したうえで、一日も早く日本社会の一員として勤めることをめざす。
活動内容
  1. 積極的に会員たちを組織して、毎週土曜日に日本語教室で日本語を勉強すること。
  2. 奈良市と県内各学校と各社会団体と各地域の自治会の交流を深める。私達は中国の伝統の楽器、歌、踊り及び水餃子作り方法などの活動をすることにより、日中両国の文化交流活動を強める。
  3. ボランティア活動の一環として、高齢者福祉のために、定期的に老人ホームを訪問して慰問出演をすること。また社会各地の祭りや文化祭活動にも参加することをはかる。
  4. 近畿地方の中国帰国者団体と留学生組織の交流を深める。
団体PRまたは特記事項  
ホームページ