ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 奈良市ボランティアインフォーメーションセンター > サポート21・なら of 奈良市ボランティアインフォーメーションセンター

本文

サポート21・なら of 奈良市ボランティアインフォーメーションセンター

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示
団体名 サポート21・なら
法人格 任意団体(法人格なし)
設立年月日 平成24年4月1日
代表者名 馬郡 繁
活動目的
  1. 障がい者の就労と自立を支援します。
  2. 障がい者を支援する、福祉施設スタッフ・保護者・支援学校の教員など支援者を支援する活動を行っています。
  3. 自立と共生社会の実現を目指します。
活動内容
  1. 企業で障がい者を雇用してきた経験と、就労支援に携わった経験を活かして、福祉施設職員や支援学校の教員に障がい者雇用のニーズを伝え、雇用の促進を図ります。
  2. 障がい児をもつ保護者に対して、将来の自立に向けた家庭内教育についてアドバイスと相談を行います。
  3. 企業に対して、障がい者雇用の重要性と受入れ方についての研修会などを実施し障がい者雇用の促進を働きかけます。
  4. 支援学校の生徒や施設利用者が職業訓練としての体験実習を受入れてもらえる企業を開拓します。
団体PRまたは特記事項 特例子会社の経営OBが障がい者の就労と自立を支援する「サポート21・なら」を立ち上げました。企業で障がい者を雇用した立場と、企業への就労を支援した両方の経験を活かし、支援者に企業の障がい者雇用のニーズを正しく伝え障がい者の雇用促進を目指します。
健常者と障がい者・高齢者がともに楽しく暮らせる共生社会を目指します。
ホームページ

サポート21・なら 障がい者の就労と自立を支援 馬郡繁<外部リンク>