ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 地域教育課 > 【くろかみやま自然塾】5月プログラムの様子について

本文

【くろかみやま自然塾】5月プログラムの様子について

更新日:2021年5月31日更新 印刷ページ表示

5月の自然塾は中止となりました。

5月23日に実施を予定していた「くろかみやま自然塾」ですが、奈良市特別警戒警報の発出に伴い、中止となりました。

応募してくれていた子どもたちには悲しいお知らせとなってしまい非常に残念ですが、状況が落ち着いて自然塾を実施できるようになった時には、ぜひまた参加してもらえると嬉しいです!

予定していた「さつまいもの苗植え」はどうなるの?

子どもたちと一緒に行う予定だった「さつまいもの苗植え」については、代わりにリーダーが植えました。写真は、苗を植え付ける前の畑の様子、植え付け作業中の様子、植え付け後の畑の様子です。

苗を植え付ける前の畑の画像  苗を植え付けている画像  苗を植え付けた後の畑の画像

10月のプログラムにて今回植えたさつまいもを収穫し、焼き芋にして食べる予定です!大きく立派なさつまいもができますようにと願って、収穫を楽しみに待ちたいと思います。