ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・しごと・事業者向け > 入札・契約・事業者募集 > 契約課以外の入札・契約情報(その他) > 【質問・回答掲載】奈良市消防局・南消防署併設庁舎空調設備賃貸借業務の入札について

本文

【質問・回答掲載】奈良市消防局・南消防署併設庁舎空調設備賃貸借業務の入札について

更新日:2022年10月3日更新 印刷ページ表示

【更新情報】
2022年10月3日
5. 仕様書等に関する質問」に、いただいた質問に対する回答を掲載しました。


本入札については、奈良市契約規則及び関係法令に定めるもののほか、入札公告及び仕様書、契約書(案)によるものとします。入札参加を希望する方は、関係書類を熟読のうえ、入札に参加してください。

1. 入札に付する事項

業務名 奈良市消防局・南消防署併設庁舎空調設備賃貸借業務
業務場所 奈良市消防局・南消防署併設庁舎
(所在地)奈良市八条五丁目404番地の1
業務概要 老朽化した空調設備を更新し、施設の省エネルギー化を図るとともに、市民の生命身体財産、暮らしの安全安心を守る消防活動拠点としての機能を確保するために実施する、空調設備の設計及び施工並びに保守点検業務
契約期間 令和5年3月1日から令和20年2月28日まで(180カ月)
契約形式 賃貸借契約(地方自治法第234条の3の規定に基づく長期継続契約)

2. 入札参加資格

本契約に係る入札に参加する資格を有する者は、次に掲げる要件を全て満たす者であることとします。

  1. 令和3・4年度奈良市物品購入等入札参加資格者で、公告日において、入札参加希望種目(第1希望から第3希望)がQ賃貸・リースで登録されている者であること。
  2. 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。
  3. 奈良市の入札参加停止措置要領に基づく入札参加停止期間中の者でないこと。
  4. 市税(奈良市外の事業者にあっては国税)を滞納していない者であること。
  5. 会社更生法(平成14年法律第154号)の規定による更生手続開始の申立て及び民事再生法(平成11年法律第225号)の規定による再生手続開始の申立てがなされていない者(会社更生法の規定による更生計画認可又は民事再生法の規定による再生計画認可の決定を受けている者は除く)。
  6. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第2号に掲げる暴力団、同条第6号に規定する暴力団員である役職員を有する団体並びにそれらの利益となる活動を行う者でないこと。
  7. 本契約に係る物件の保守、点検、修理等のメンテナンスについて、迅速に対応することができる体制を整備していることを証明した者であること。
  8. 国若しくは地方公共団体又はこれらに準ずるものに対して、本業務と同等又は類似する空調機の賃貸借及び保守に係る契約を締結し、かつ、これらをすべて確実に履行したもの(本公告の日現在、履行中のものを含む。)又はこれに準ずる実績を有していること。ただし、契約期間が複数年であるものに限る。

3. 仕様書等を示す日時及び場所

期間 令和4年9月12日から令和4年10月14日(奈良市の休日を定める条例(平成元年奈良市条例第3号)に規定する市の休日を除く。)の午前9時から午後5時まで(正午から午後1時までを除く。)
場所 奈良市消防局 総務課(本市公式ホームページにも公表しています。

4. 現場確認

入札にあたり現場確認を希望する場合は、次により現場を確認してください。ただし、現場確認に係る費用は、すべて入札参加希望者が負担することとします。

確認期間 令和4年9月12日から令和4年9月22日までの、原則平日午前9時分から午後4時
回数及び時間 確認回数は一者につき1回、60分程度とします。
方法等 訪問については、事前に下記の連絡先へ連絡し、希望日時等を伝えてください。
なお、現場確認時に仕様等について疑義が生じた場合は、既定の方法により質問を行うこととし、原則その場での質疑回答は行わないものとします。
連絡先 奈良市消防局 総務課(担当:財務管理係)
電話番号:0742-35-1199

5. 仕様書等に関する質問

受付期間

令和4年9月27日 午後5時まで

質問方法

電子メールにて必要事項を明記のうえ、質問書(様式第5号)を添付ファイルとして送信後、電話にて到達確認の連絡を行ってください。

電子メール件名 空調設備賃貸借業務質問書
必要事項 商号又は名称、担当者名、電話番号、電子メールアドレス
送付先等 奈良市消防局 総務課
E-mail: shoubou-soumu@city.nara.lg.jp
電話: 0742-35-1199

 回答期日

令和4年9月30日 午後5時までに本市公式ホームページに掲載を予定しています。

回答

回答書 [PDFファイル/241KB]

6. 入開札の場所及び日時

奈良市消防局 4階 大会議室(奈良市八条五丁目404番地の1)
令和4年10月17日 午後1時00分

7. 入札保証金に関する事項

入札保証金は免除します。

8. 入札参加申請

提出書類

入札参加を申請する者は、次に掲げる書類を提出してください。

  1. 一般競争入札参加申請書(様式第1号)
  2. 業務実績調書(様式第2号)及び国若しくは地方公共団体又はこれらに準ずるものの発注した本業務と同等又は類似する空調機の賃貸借及び保守に係る業務の実績が確認できる書類(契約書、仕様書等の写し)
  3. メンテナンス体制整備証明書(様式第3号)

 入札参加申請方法

申請期間 令和4年9月12日から令和4年10月4日まで
提出先 〒630-8145
奈良県奈良市八条五丁目404番地の1
奈良市消防局 総務課
申請方法 持参する場合 奈良市の休日を定める条例に規定する市の休日を除く午前9時から午後5時まで(正午から午後1時までを除く。)に、上記提出先へ提出書類を持参してください。
郵送する場合 上記提出先に提出書類を書留等(簡易書留も可)、奈良市が受領した事実の証明が可能な方法で郵送してください。なお、令和4年10月4日必着とし、期限を過ぎたものは受理しません。

入札参加者の決定通知

令和4年10月7日までに入札参加申請者に通知します。
通知は、(様式第1号)一般競争入札参加申請書に記載されたメールアドレス宛てに送信し、原本(公印を押印したもの)については、後日郵送します。
なお、入札参加決定通知後において入札参加不適格要件が判明した場合は、入札参加できません。

9. 入札に関する事項

入札方法は郵便入札とします。

入札書 入札書(様式第4号)に金額を記載し、封筒に入れて封印し、封筒中央に「入札書」の文字、封筒裏面に業者名を記入し、一般書留又は簡易書留で下記提出先に郵送してください。
提出期限 令和4年10月14日必着とし、期限を過ぎたものは受理しません。
提出先 〒630-8145
奈良県奈良市八条五丁目404番地の1
奈良市消防局 総務課

10. 落札者の決定方法に関する事項

奈良市契約規則第10条の規定により設定された予定価格の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行った者を落札者とします。

11. その他

  1. 郵便事故等により申請書類等が提出先に到達しなかったことに対する異議を申し立てることはできません。
  2. その他の詳細は、入札者心得によります。
  3. 上記に定めのないものは、地方自治法(昭和22年法律第67号)及び地方自治法施行令並びに奈良市契約規則によるものとします。
  4. 提出された書類は返却しません。また、提出書類は本入札にのみ使用し、他の目的には使用しない。

12. 入札に関する問い合わせ先

奈良市消防局 総務課(担当:財務管理係)
住所:奈良市八条五丁目404番地の1
電話番号:0742-35-1199
E-mail:shoubou-soumu@city.nara.lg.jp

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)