ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業政策課 > 新型コロナウイルス感染症緊急経済対策(飲食店支援)「食べて応援!ならメシPROJECT」

本文

新型コロナウイルス感染症緊急経済対策(飲食店支援)「食べて応援!ならメシPROJECT」

更新日:2020年8月1日更新 印刷ページ表示

奈良市内の飲食店を食べて応援するPROJECTです

ならメシPROJECT①

目的

新型コロナウイルスによる影響が深刻となっている事業者に対し、既存事業の持続化支援を行うとともに、経営の多角化など新たな事業展開に対する支援を行うことにより、市内産業の活性化を図ります。
また、新型コロナウイルス感染拡大が懸念される中いわゆる3密を避け、人との接触を減らす等の感染防止策を伴う、経済活動の実施方法を探ります。

取り組み内容

新型コロナウイルスの感染拡大により、売上減少等の影響を受けている飲食店に販売機会を提供します。
また、これまで店舗販売のみとしていた事業者にテイクアウトやデリバリーサービス等の販売経路の拡大を促します。

デリバリーサービス事業参入支援

事業者様向け<終了>

出前利用促進のためのお得なキャンペーンを実施し、ご好評のうちに終了いたしました。

※新たに「出前館」へエントリーされる飲食店に対する初期制作費用及び配達代行手数料の助成対象期間を延長しています。(6月30日締切からさらに延長しました。)

5月1日(金曜日)から7月31日(金曜日)まで

 

ご利用者様向け<終了>

 

出前利用促進のためのお得なキャンペーンを実施し、ご好評のうちに終了いたしました。

[連携団体]

出前館

奈良商工会議所

 

テイクアウト事業者への販売機会の提供<終了>

飲食店を支援するための惣菜販売会を4月16日から5月29日まで実施し、50店舗以上の飲食店に参加いただきました。

[連携団体]

奈良商工会議所

奈良市飲食店組合

 

ならメシPROJECT②ならメシPROJECT③