ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 柳生こども園 > 柳生こども園子育て支援2学期

本文

柳生こども園子育て支援2学期

2020年3月3日更新 印刷ページ表示

2020年9月なかよしひろばだより [PDFファイル/653KB]

9月17日(木曜日)待ちに待った「なかよし広場」が始まりました。久しぶりに顔を合わせたお友達。「久しぶり!」「大きくなったねえ」と保護者の方々にも笑顔があふれました。保健師の前阪さんも来園してくださって身体測定をしました。

身体測定

とてもよいお天気で、園庭に出てままごとをしたり、金魚や風船すくいをしました。「やったあ。とれたよ」とお母さんやお友達にも見せていました。

水遊び

ままごとの隣にあるすべり台も「すべりだいだいすき!」となんども滑っていました。

外遊び

お母さんが、保健師さんと話してる間に積み木をしていた男の子。棚からお人形を見つけて寝かせて、もっていた積み木を枕にしました。かわいいしぐさに、思わずシャッターをパチリ。「来週までねんねだね」というと満足そうにうなずいていました。

ねんね

次回もお天気がよかったらお外でいっぱい遊びましょう!またお友達と元気にあえますように!

 

10月の予定です。

10月21日(水曜日)と22日(木曜日)は園の行事の為、10月23日(金曜日)に変更させていただきます。よろしくお願いします。

10月予定表 [PDFファイル/285KB]

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください。

情報量は充分でしたか?
内容は分りやすかったですか?
情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等