ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 都祁こども園 > 都祁こども園平成30年9月

本文

都祁こども園平成30年9月

2019年11月7日更新 印刷ページ表示
9月の予定
曜日 予定 にこにこ広場
1日 土曜日    
2日 日曜日    
3日 月曜日 2学期始業式  
4日 火曜日 臨時休業 臨時休業
5日 水曜日   あひる(1歳児)
6日 木曜日    
7日 金曜日 祖父母参観 りす(2歳児)
8日 土曜日 おひさまの会後期奉仕作業(8時00分~10時00分)  
9日 日曜日    
10日 月曜日    
11日 火曜日   ひよこ(0歳児)
12日 水曜日 おはなしのひろば(4・5歳児) あひる(1歳児)
13日 木曜日 避難訓練  
14日 金曜日 保育視察 あひる(1歳児)
15日 土曜日    
16日 日曜日    
17日 月曜日 敬老の日  
18日 火曜日   ひよこ(0歳児)
19日 水曜日 預かりチケット予約日 あひる(1歳児)
20日 木曜日 乳児身体測定  
21日 金曜日 幼児身体測定 あひる(1歳児)
22日 土曜日    
23日 日曜日 秋分の日  
24日 月曜日 振替休日  
25日 火曜日   ひよこ(0歳児)
26日 水曜日 預かりチケット販売日 あひる(1歳児)
27日 木曜日 運動会予行練習  
28日 金曜日   あひる(1歳児)
29日 土曜日    
30日 日曜日    

おひさまの会後期奉仕作業

9月8日(土曜日)早朝より、おひさまの会保護者の皆様による草刈り奉仕作業がありました。不安定な天気での作業でしたが、夏の間伸び放題に伸びた園庭や園周辺の草を一掃してくださいました。早朝より、小雨がパラつく中、子ども達のために汗を流し一生懸命作業していただき、本当にありがとうございました。きれいになった園庭で、思い切りかけっこをしたりダンスをしたり。。。いっぱい遊びます。

保護者が園庭の草引きをしています草刈り委でくさをかっているお父さん草を集めています

更新日 平成30年9月8日

祖父母参観日

2学期が始まり、夏休みに様々な経験をした子ども達は、心も体も大きくたくましくなって、1号認定児うさぎ組と2号認定児きりん組、乳児クラスのみんなが再会しました。2学期はたくさんの行事があります。今までに蓄えた力と行事を経験し、豊かな自然を全身で感じながら、実りのある2学期にしたいものだと思います。

9月7日(金曜日)は、敬老の日を前に、おじいちゃんおばあちゃんに園に来ていただきました。歌を聴いていただいたり、肌と肌を触れ合ってふれあい遊びをしたり、折り紙を折ってとんとん相撲大会をしたり、モデルになっていただいて似顔絵をかいたり。。。楽しい楽しい、笑顔あふれるひと時を過ごしました。お忙しい中ご参加いただきました祖父母の皆様ありがとうございました。ご参加できなかった皆様もこれから園に来ていただく機会がありますので、是非、子ども達の生き生きとした姿をご覧になりに来てください。

乳児クラス

1歳児と祖父母がふれあい遊びをしています2歳児が祖父母と遊んでいます

3歳児クラス

3歳児が自分の名前を言って祖父母が拍手をしています3歳児が祖父母となべなべ底抜けをしています

4歳児クラス

4歳児がおりがみでお相撲さんを折っています4歳児が祖父母ととんとんずもうをしています

5歳児クラス

祖父母の顔を見ながら似顔絵を描いています5歳児祖父母の似顔絵

更新日 平成30年9月7日

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等