ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 幼稚園 > 鳥見幼稚園 > 鳥見幼稚園の子育て支援

本文

鳥見幼稚園の子育て支援

2021年4月18日更新 印刷ページ表示

子育て支援

キラキラ組(未就園児3歳児)を4月~2月 月1回行います。

令和3年度対象児

平成29年4月2日生まれ~平成30年4月1日生まれの幼児

令和4年4月に幼稚園に就園予定のお子様

目的

  • みんなで一緒に遊びましょう。友達たくさんつくりましょう。
  • 保護者の皆さんの輪を広げましょう。一緒に子育てをしましょう。

受付

令和3年度のキラキラ組の受付をしています。

詳しくはこちら→令和3年度 キラキラ組へのお誘い [PDFファイル/290KB]

        セルフチェックリスト [PDFファイル/96KB]

日時

令和3年4月20日(火曜日)から 4月30日(金曜日)14時~16時30分

 ※その後も随時受け付けています。

場所

鳥見幼稚園2階職員室

持ち物

申込書 ・ 保険料(親子2名分)400円・おやつ代等200円 合計600円

その他

今後の新型コロナ感染症の感染状況によっては、中止・変更があるかもしれません。変更の有無はホームページに

掲載させていただきます。

キラキラ組の様子

 

(7月)

今月のキラキラ組は、ペットボトルシャワーを作って、水遊びをしました。

ペットボトルシャワーを作りました

金魚すくい

水を汲んだり、流したりしています

色水遊び

ペットボトルを切って、持ち手を付けたシャワーに、赤・青・緑・黄色などのビニール

テープの四角や三角を貼り付けて、仕上げました。

ペットボトルシャワーを持って、外に行き、水遊びをしました。

ペットボトルシャワーに水を汲んだり流したりして、水の感触を楽しんでいました。

金魚すくいでは、ポイの紙が破れないように、そっとすくっていました。

赤・青・黄・白の絵具の色水では、「これとこれ、混ぜてみよう」「どんな、色ができるかな」

とワクワクした様子で、色水を作っていました。

とっても、楽しかったですね。

 

(6月)

令和3年のキラキラ組さんが始まりました。今年度は8名のお友達が参加してくれました。

名札を作りました

名札を作りました。台紙の厚紙に色画用紙を好きな形に切って、のりで貼り付けました。

親子で「どんな形にする?」「どこに、貼る?」と仲良く会話しながら、作っていました。

カラフルなとてもかわいい名札が出来上がりましたね。

自己紹介をしました

親子で座って、自己紹介をしました。お家の方の名前とお子さんの名前と、お家の方から

お子さんのいい所を1つ紹介してもらいました。

みんな仲良く、楽しく過ごしましょうね。

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください。

情報量は充分でしたか?
内容は分りやすかったですか?
情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ