ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 幼稚園 > 登美ヶ丘幼稚園 > 以前のうさぎ組・ひよこ組の様子

本文

以前のうさぎ組・ひよこ組の様子

2020年10月16日更新 印刷ページ表示

9月29日(火曜日) 2回目のうさぎ組、1回目のひよこ組の様子をお知らせします。

 園庭でお家の方やにじ組の友達と一緒に遊びました。「よーいどん」かけっこをしました。にじ組の子どもたちが待っているところまで走りました。元気よく走りましたね。ごほうびに色紙をもらって嬉しそうです。

園庭遊び

 リズム室では、みんなでリズム遊びやふれあい遊びを楽しみました。ウサギやトンボになって遊んだり、お家の方と一緒に「バスにのって」や「おふねはぎっちらこ」をしました。かわいい笑顔で遊んでいましたね。

ふれあい遊び2 ふれあいあそび3

 もうすぐ十五夜です。「くいしんぼうのおつきさま」のパネルシアターを見ました。

くいしんぼうのおつきさま

 次回のうさぎ組は、にじ組の子どもたちのリズム遊びを見たり、一緒に運動遊びを楽しみたいと思います。

 ひよこ組はうさぎ組と一緒に「お話の会」で地域の方に楽しいお話をしていただく予定です。

 ぜひ、次回も幼稚園に遊びに来てくださいね。待っています。

 

 9月10日(木曜日) 1回目のうさぎ組の様子をお知らせします。

 おうちの方と一緒に「アンパンマン」の手遊びをしました。

手遊び

 画用紙とクレパスを使って、きれいな羽のトンボをつくりました。

 どうしてつくるのかな?お話もしっかり聞いていましたね。

トンボ トンボの製作

トンボになって飛んでいるところ

 できあがったトンボを持って、「トンボのめがね」のピアノに合わせて体を動かして遊びました。最後のポーズもばっちりきまりましたね。

 次回は、ひよこ組の友達と一緒に遊びます。

 ぜひ、幼稚園に来てくださいね。お待ちしています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ