ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 幼稚園 > 登美ヶ丘幼稚園 > 登美ヶ丘幼R4 1月~3月

本文

登美ヶ丘幼R4 1月~3月

2022年1月19日更新 印刷ページ表示

行事予定と園児の様子

  • 1月
  • 2月
  • 3月

1月                       

行事予定

曜日

1月 行事予定

1   土  元旦
11   火 第三学期始業式
13   木  弁当開始
14 お話の会「DEAR DEER-あおによしー」(育成会) ※延期
17 英語で遊ぼう  子ども安全の日
18 園児お茶会    ※延期
19 サッカーで遊ぼう  身体測定
20 未就園児親子登園うさぎ組   銀行引き落とし
21 避難訓練  パンの日  2月一時預かり予定表提出締め切り
24 えんぴつで遊ぼう
26 1月生まれ誕生会

1月19日 水曜日 サッカーで遊ぼう

寒さに負けず、サッカーをして遊びました。ボールの扱いにも慣れてきて、いろいろなボール遊びをすることができるようになってきました。試合では、転んでもすぐに起きあがったり、ボールが当たってもすぐに、試合に戻る姿も見られ、楽しんで取り組んでいる様子がみられました。来月も楽しみましょうね。

1

1

1

1

1

 

1月18日 火曜日 遊び

プールの底に溜まっていた水が凍っていました。葉っぱも一緒に凍っていてとてもきれいでした。「つめたいよ」「きれいだね」子ども達は元気いっぱい、園庭を探索し氷を探したりかけらを触ったりして遊んでいました。

1

1

今日も渦巻ジャンケンやドッジボールを楽しみました。

1

1

1

 

1月17日 月曜日 英語で遊ぼう

英語で遊ぼう”で楽しく遊びました。子ども達は2学期に遊んだ歌などをしっかりと覚えていて、あっという間の楽しい時間でした。「sunny!」「cloudy!」「rainy!」「snowman!」 かわいい雪だるまの絵本も見ました。

1

そらチームの子ども達は、小学校にいっても英語に親しみをもって楽しんでほしいと思います。いちごチームの子ども達は来年度も英語に触れる機会をつくっていきたいと思っています。

 

1月14日 金曜日 遊び

今日も朝から小雪が舞っていて、寒さが厳しい朝でした。子ども達は寒さなんてへっちゃらです。今日も園庭で氷見つけをしました。同じ場所でできている氷はどうやら厚みがでてきたようですよ。凧あげも楽しんでいます。今日はちょうどいい風の強さだったので、凧が気持ちよくあがりました。

1

1

1

霜柱も見つけたよ。踏んでみると、パリッといい音が鳴っていました。

1

1

渦巻ジャンケンです。「目が回る~~~」

1

1月13日 木曜日  遊び ダイコン収穫

風が強かったので凧あげに挑戦。地域の凧あげ大会でいただいた和凧をあげてみましたが…風が強すぎてうまくあがりませんでした。もう少し風が穏やかな日にまた遊ぼうと思います。

1

「氷を見つけたよ!」「冷たいね」「きらきらだよ」と園庭の氷を見つけて感触を楽しんでいます。

1

ダイコンを収穫しました。力を入れて、「よいしょ!!」と引っ張りました。美味しそうなダイコンがたくさん収穫できました。

1

1

1

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)