ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

朱雀R2年8~11

2019年11月7日更新 印刷ページ表示

令和2年8月7日(金曜日)【0歳児】感触遊び

たらいに水や氷を入れ触って遊んでいます。初めて触った氷の冷たさに、ちょぴり驚きながらも触っていくうちに喜んで遊んでいます。

廊下での水遊び0歳    氷を触って遊ぶ0歳

 

令和2年 【3歳、4歳、5歳】ほしグループ ~夏にこんな遊びをしたよ~

読み上げシステム(視覚障碍者等の為)    読み上げシステム(視覚障碍者等の為)

3歳児、4歳児で泡遊びを楽しみました。フワフワの生クリームみたいな泡をつくる事が出来ました。
読み上げシステム(視覚障碍者等の為)   読み上げシステム(視覚障碍者等の為)

氷の中におもちゃや花びらを入れて溶かして取り出そうとしたり、氷の冷たい感触を楽しみました。水遊びでは手作り水鉄砲や廃材を利用してつくって遊びました。

令和2年9月29日(火曜日)【2歳児】幼児棟へお散歩

 3.4.5歳児が運動参観の練習を見に、2歳児が乳児棟から幼児棟までお散歩へ行きました。道中、ドングリや落ち葉を拾ったり、ヒガンバナや小学校を見たりしながら、手をつないで歩きました。園庭では「あ、この曲知ってる」「パタパタって旗、キレイやねえ」とお兄さんお姉さんの演技に釘付け✨。自分達もいつかこんなことできるのかな。。と憧れの目で見ていました。

2歳児予行練習を見る 4歳児バルーン

 青空の下、1歳児、2歳児のお友達にみてもらい、練習しました。                         小学校の校長先生に素敵だったよと声をかけていただきました。                          3日の日もお天気になりますように

参観日の練習 閉会式

 

 

 

 

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ