ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

朱雀R2年8~11

2019年11月7日更新 印刷ページ表示

令和2年8月7日(金曜日)【0歳児】感触遊び

たらいに水や氷を入れ触って遊んでいます。初めて触った氷の冷たさに、ちょぴり驚きながらも触っていくうちに喜んで遊んでいます。

廊下での水遊び0歳    氷を触って遊ぶ0歳

令和2年10月12日(月曜日)【2歳児 参観日】

 

 

 

令和2年 【3歳、4歳、5歳】ほしグループ ~夏にこんな遊びをしたよ~

読み上げシステム(視覚障碍者等の為)    読み上げシステム(視覚障碍者等の為)

3歳児、4歳児で泡遊びを楽しみました。フワフワの生クリームみたいな泡をつくる事が出来ました。
読み上げシステム(視覚障碍者等の為)   読み上げシステム(視覚障碍者等の為)

氷の中におもちゃや花びらを入れて溶かして取り出そうとしたり、氷の冷たい感触を楽しみました。水遊びでは手作り水鉄砲や廃材を利用してつくって遊びました。

令和2年9月29日(火曜日)【2歳児】幼児棟へお散歩

 3.4.5歳児が運動参観の練習を見に、2歳児が乳児棟から幼児棟までお散歩へ行きました。道中、ドングリや落ち葉を拾ったり、ヒガンバナや小学校を見たりしながら、手をつないで歩きました。園庭では「あ、この曲知ってる」「パタパタって旗、キレイやねえ」とお兄さんお姉さんの演技に釘付け✨。自分達もいつかこんなことできるのかな。。と憧れの目で見ていました。

2歳児予行練習を見る 4歳児バルーン

 青空の下、1歳児、2歳児のお友達にみてもらい、練習しました。                         小学校の校長先生に素敵だったよと声をかけていただきました。                          3日の日もお天気になりますように

参観日の練習 閉会式

令和2年10月3日(土曜日) 【3・4・5歳児】 運動参観

 お天気に恵まれ、無事に運動参観を行うことが出来ました。お家の方に見てもらい、恥ずかしそうにしたり、自信たっぷりに表現したりと色々な姿を見せてくれていました。一生懸命に取り組む一人一人の笑顔が素敵でした。保護者の皆様、沢山の温かい拍手をありがとうございました。

バルーン    マスカット

フラッグ    玉入れ

令和2年10月12日(月曜日)【2歳児参観日】

おうちの方と体操したりかけっこをしたり、一緒に遊びました。

参観 参観 参観

【1歳児】 小学校横の赤道まで散歩・どんぐりもいっぱいひろったよ。

散歩 散歩 さんぽ

【5歳児】手洗い指導・薬剤師の先生に手洗いのやり方を教えてもらったよ。

手洗い指導 手洗い 手洗い

秋の遠足

【3歳児】平城第二公園~乳児棟

秋の遠足 遠足 遠足

【4・5歳児】音浄ケ谷公園

遠足 遠足 遠足

良いお天気で秋を見つけたり、友達と沢山遊んだりしました。お弁当も大喜びで食べていました。

 

令和2年10月19日(月曜日)【1歳児参観日】

広い部屋で親子でトランポリンを跳んだり様々な感触のマットの上を歩いたりしている 広い部屋で保護者と一緒に高さのある台からジャンプしている

雨のためリズム室で参観をしました。おうちの方と一緒に様々な感触マットの上を歩いたり、トランポリンや巧技台で跳んだりして楽しく遊びました。

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


行事予定・園の様子
子育て支援のとりくみ