ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

朱雀R2年12~3

2019年11月7日更新 印刷ページ表示

12月 体操教室 「たっちゃん先生」体をいっぱい動かして気持ちがよかったよ。

 体操教室

 体操教室  

○かけあし・準備体操

かけあし

駆け足で

かけあし

○10月に掘ったおいもで、焼き芋パーティーとおいもやさんをしたよ。

芋ほり 

いもほり                     焼きいも 

12月9日 お別れ遠足:ロゴスランドにいったよ

遠足 

遠足

遠足

遠足

12月16日 お楽しみ会:さんたさんがこども園にきたよ

クリスマス会 

クリスマス

クリスマス

クリスマス

乳児棟

乳児 

乳児

乳児

乳児

1月12日(火曜日)

園庭に雪が積もりました。積もった雪に興味津々の1歳児の子どもたち。少しだけ雪に触れて遊びました。

雪が降った園庭で嬉しそうに遊ぶ子どもたち

子どもたちがビニール袋に絵をかきました。それを凧にしました。作った凧を持って園庭を走ることを喜んでいる1歳児です。

環境ボランティア

環境ボランティア

2月10日環境ボランティアの方とパーテーションに絵をかきました。

2月10日朱雀っこ展(朱雀小学校にて)5歳児出展

朱雀っこ展

2月12日(金曜日)作品展

自分の作品が飾ってあることにとても喜んでいました。                                      4歳児作品掲示物

また、他のクラスの作品にも「すごいよ、自分を作ってる。」「木でこんなん作れるねんて。」と友達と話ながら興味津々で見ていました。

5歳児 人形

5歳児 木工作品

2月18日 0歳児 あそび

新聞を使って遊びました。

新聞遊び

2月20日 0歳児 手遊び「ちゅんちゅんこことまれ」

新聞あそび

 

3月3日(水曜日) お別れ会

 5歳児さんとお別れ会を行いました。「小学校の一日」をテーマに職員劇を見たりみんなでパプリカを踊ったりしました。歌や手作りのプレゼントを交換し、楽しいひと時になりました。あと少し、一緒に過ごせる一日一日を大切にしていきたいです。

読み上げシステム(視覚障碍者等のため)  読み上げシステム(視覚障碍者等のため)

読み上げシステム(視覚障碍者等のため)  読み上げシステム(視覚障碍者等の為)

読み上げシステム(視覚障碍者等の為)  読み上げシステム(視覚障碍者等の為)

3月10・18日 2歳児 幼児棟へ散歩

 天気の良い日に、幼児棟へお散歩に行きました。「幼児棟には大きいスコップがあるんだよ」「トイレにはドアがあってスリッパも履けた」「お姉ちゃんが優しく教えてくれた」と足取りも軽く色々なことを教えてくれます。少しずつ「もうすぐしたら幼児棟♪」という気持ちも芽生えてきて、楽しみな様子。ひとつ大きくなることは嬉しいですね。

2歳 幼児棟砂場  2歳 砂場カート

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


行事予定・園の様子
子育て支援のとりくみ