ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和2年8月

2020年8月27日更新 印刷ページ表示

園の様子

8月

8月27日(木曜日)

8月24日、25日、26日の3日間、園庭開放にお友達が遊びに来てくれたよ!

砂場で遊んだり、ヒマワリやカブトムシを見たりしました。

砂場遊び

水くみ

ヒマワリ見れたよ

かぶとの赤ちゃん可愛いね

集合写真

来週から2学期が始まります。

また、みんなに会えるのを楽しみにしているよ☆

8月17日(月曜日)

大変暑い日が続いていますが元気に過ごしていますか?

以前からお知らせしていたヒマワリが、2学期の始業式を待たずに満開になりました。

今が見頃ですので、是非家族そろって見に来てください。

平日の9時00分~17時00分までの好きな時間に来てください。

暑いですので気を付けてきてね。待ってるよ☆

満開のヒマワリ1

8月7日(金曜日)

みんな~!幼稚園のひまわりが咲いたよ~!!!

ひまわり咲いた

綺麗なひまわり

そして!そして!

みんながお世話をしてくれていたカブトムシが卵を産んで、その卵から赤ちゃんが生まれました!

産まれたばかり

1番右の小さいのが生まれたすぐのカブトムシの幼虫の赤ちゃん。

その横が生まれて2日目のカブトムシの幼虫の赤ちゃん。

100円玉と比べると、とても小さいね!

小さな足で土を掘ってモゾモゾしていてとても可愛いよ。

これから土をたくさん食べて大きくな~れ!

 

厳しく暑い日が続いていますが、くれぐれも熱中症には気をつけてお過ごしください。

8月11日から14日まで、幼稚園は閉園していますので、よろしくお願いします。

8月4日(火曜日)

暑い日が続いていますが、みんな元気に過ごしていますか?

幼稚園の園庭では、セミが元気いっぱい鳴いています!

5歳児のみんなが植えて育ててくれたヒマワリがこんなに大きくなりました!つぼみが出てきて、黄色に変わってきたよ!

ひまわり

高さは、園長先生の身長より大きくなりました!

ひまわり2

もっと大きくなるのかな?

いつ咲くのかな?楽しみにしていてね。

そして、地域の方がひょうたんに針金を巻いてくださいました。

ひょうたん3

ひょうたん2

なんでかな?どうしてかな?

先生たちもどうなるのか楽しみにしています。

また、お知らせするね♪

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


園長だより「せいびっこ」
園だより
子育て支援のとりくみ
学校評価等
新型コロナウイルス対策