ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 左京こども園 > すくすくサークル2・3月の様子

本文

すくすくサークル2・3月の様子

2019年11月7日更新 印刷ページ表示

2・3月の様子

0・1歳児

0・1歳児の画像10・1歳児の画像2

 好きな遊びでは、一人でおもちゃで遊んだり、お母さんと一緒に絵本を読んだりして、時間いっぱいまで楽しんでいます。

0・1歳児の画像30・1歳児の画像4

 雪だるまのでんでんだいこをつくりました。振ると花型ビーズの手がパタパタ鳴って、みんな喜んで遊んでいました。

2・3歳児

2・3歳児の画像12・3歳児の画像2

 「わたしのワンピース」の絵本をみんなで読んだ後に、それぞれのワンピースのぬり絵をしました。色とりどりですてきでしょ。

2・3歳児の画像3

 小さい穴にお父さん指、大きい方にはお母さん指とお兄さん指を入れて・・・ハサミもうまく使える子が増えました。

2・3歳児の画像4

 紙コップとお花紙で、おひなさまをつくりました。みんな、お家に飾ってくれたかな・・・

風船遊び

風船遊びの画像1風船遊びの画像2風船遊びの画像3

 お家の方と一緒に風船で遊びました。ふくらませたら、風船の口を顔の方に向けて、ブー!っと音を立てて、空気を顔にかけてもらうのが面白くて、何回も繰り返してもらっていました。口をくくったら、投げたりひもを結んでブンブン回したり・・・子どもたちの楽しそうな声が広がりました。

 今年度のすくすくサークルは、すべて終了しました。たくさんの子どもたちと保護者の方々と、楽しい時間を過ごすことができ、子どもたちの成長を一緒に見守らせてもらうことができて、とても幸せでした。たくさんのご協力、ありがとうございました。来年度の予定は、4月初めにホームページにあげさせていただきます。

風船遊びの画像4

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等