ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 左京こども園 > 左京こども園 すくすくサークル 1学期の様子

本文

左京こども園 すくすくサークル 1学期の様子

2021年7月27日更新 印刷ページ表示

すくすくサークル 1学期の様子

 すくすくサークルが始まって、1ヵ月が過ぎました。

  始めは緊張して、お母さんにくっついていた子どもたちの表情もほぐれてきて、

   少しお母さんから離れ、楽しく遊ぶ姿が、見られるようになってきました。

 0歳児  

    人見知りをして、泣いていた子も 泣き止み,ボールプールに入って遊んだり 

   興味ある玩具に手を伸ばして遊んだり楽しんでいます。

 ボールプール

 0歳児

   0歳児

 1歳児

   新しいお友だちも増え、お友だちと外遊びを楽しむ姿が

   見られるようになってきました。

   お部屋でも大好きな音楽が聞こえてくるとニコニコ笑顔になる

   子どもたちです。

 触れあい遊び

  「きんぎょがにげた」の絵本を見た後、部屋中に逃げたさかなをみんなで探しました。 

   「キャー キャー」 言いながら楽しんでいましたよ。

  きんぎょ

 2歳児

   新聞紙をビリビリやぶって、遊びました。

   3・2・1・0で雪のように舞うと子どもたちは大喜びでした。

   新聞紙を袋に入れてボールも作りました。

   お家の方とボールの投げっこをして、うまくつかめるとすごく

    嬉しそうな笑顔をみせてくれましたよ。

 新聞紙1

 新聞紙2

 紐の上を落ちないように歩いたよ。まっすぐくねくね 上手に歩けたよ。

 くねくね

 パスでおさかなのぬり絵をしました。

 かわいいさかな・かめ・マンボウ・かに・ヒトデが7月の

    お部屋の壁面を飾っています。

 さかな

 かに

 7月に入り、夏の遊びが始まりました。

  暑い日が続きますが、テントや寒冷紗で影を作り、

    水に触れて遊んでいます。

 タライに水を入れて、ポイを使って、スーパーボールすくいをしました。

 スーパーボールがたくさん取れると「やったー」と親子で大喜びでしたよ。

 うちわを使ってしゃぼんだまもしました。うちわから、たくさんのしゃぼんだまが

    出てくるのを見て、嬉しそうに 手を  たたいて、空を見上げていましたよ。

  水遊び

  しゃぼんだま

 

 夏休み 元気にお過ごしでしょうか。

 9月のすくすくサークルは4日から始まります。

 また楽しく遊びましょう。

 

 

 

      

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)