ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

平成30年7月

2019年11月7日更新 印刷ページ表示
7月の行事予定
曜日 行事
2日 月曜日 プール参観・懇談会(いちご組)
3日 火曜日 にこにこ集会 PTA役員会プール
4日 水曜日 プール子育て広場(合同)
5日 木曜日 佐保小(1年生)との交流(七夕集会)学校評議員会 個人懇談
6日 金曜日 地域との交流(七夕集会さほの輪)個人懇談
9日 月曜日 プール参観・懇談(ほし組)個人懇談
10日 火曜日 にこにこ集会プール体重測定 PTA代表委員会 個人懇談
11日 水曜日 さほっこクラブ子育て広場 個人懇談
12日 木曜日 誕生日会お話の会 個人懇談
13日 金曜日 避難訓練プール個人懇談
17日 火曜日 弁当最終
18日 水曜日 大掃除お話の会(佐保小 校長先生)
19日 木曜日 第1学期終業式
20日 金曜日 夏期休業プール夏期休業(7月20日~8月31日)
23日 月曜日 夏期休業プール

19日(木曜日)終業式

 1学期の終業式を行いました。1学期を振り返りみんなが頑張ったことを話しました。長い夏休み、お家の人の言われることをしっかりり聞いて元気に過ごしてほしいと思っています。二学期に笑顔一杯で会えることを楽しみにしています。

終業式の画像1終業式の画像2

18日(水曜日)あのねの会

 佐保小学校の城校長先生がお話の会に来てくださいました。紙芝居「天の川にかかるはし」、バーバーパパのなつやすみ」の絵本を読んでくださいました。子どもたちは、校長先生の話をしっかり聞いていました。聞く姿が立派でした。とっても嬉しく思います。

あのねの会の画像1あのねの会の画像2

13日(金曜日)招待状渡し

 佐保小学校の校長先生が本を読みに来てくださいます。その招待状を校長室へもって行きました。「本を読みに来てください。」と元気にいいました。少し緊張したようです。1年生の先生にお礼の手紙も渡しました。一人一回は校長先生に招待状を持っていく計画を立てています。

招待状の画像1招待状の画像2

12日(木曜日)お話の会

 野の花ぶんこの藤井さん、吉房さんにきていただいてお話の会をしました。いちご組は「おおかみと七ひきのこやぎ」、ほし組は「小さなオンドリとダイヤのボタン」の読み聞かせや手遊びなどしていただきました。子どもたちは、静かに夢中になって聞いていました。

お話の会の画像1お話の会の画像2

11日(水曜日)さほっこクラブ

 地域の皆様に協力していただいて月に1回行っていますさほっこクラブをしました。お茶、お花、柔道、剣道それぞれ先生の言われることを子どもたちはしっかり聞いて動いていました。とってもいい経験をさせていただいています。

さほっこの画像1さほっこの画像2さほっこの画像3さほっこの画像4

5日(木曜日)学校評議員会

 地域に開かれた特色ある園作りを目指して取り組んでいます。地域の子どもたちのために取り組んでおられる4人の皆さんに評議員なっていただきました。よろしくお願いします。七夕集会を見て頂きました。

評議委員評議員

5日(木曜日)佐保小(1年生)との交流

 佐保小学校の1年生を招待して七夕集会を行いました。ほし組は、字を教えてもらいながら願い事を書きました。いちご組は、願い事を伝えて1年生に書いてもらいました。校長先生も来てくださいました。お兄さんお姉さんと一緒に短冊作りができてとっても良かったです。

七夕集会の画像1七夕集会の画像2七夕集会の画像3

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)