ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 幼稚園 > 佐保幼稚園 > 園の様子 令和4年12月 佐保幼稚園

本文

園の様子 令和4年12月 佐保幼稚園

2022年12月1日更新 印刷ページ表示

12月20日 お楽しみ会にサンタさんが来てくれた!!

 昨年、お楽しみ会にサンタさんが来てくれたことから、「今年も来てくれるかな?」と楽しみにしていた子ども達。リズム室に集まり、「赤鼻のトナカイ」の手遊びをしたり、クリスマスの話をしていると…シャンシャンシャンシャン♪と鈴の音が聞こえてきました。子ども達は目を輝かせて「サンタさんが来た!」と大喜び。質問をしたり、プレゼントをもらったり、歌を歌ったりして楽しい時間を過ごすことができました。お別れの時間になると「もう帰っちゃうの?」「もっとお話したかった」「また来年も来てね」などと、大好きなサンタさんともっと一緒にいたい気持ちが大きかった様子でした。お楽しみ会に来てくれたお礼にみんなからの手紙も渡しました。

佐保 お楽しみ会1

佐保 お楽しみ会3

佐保 お楽しみ会2

佐保 お楽しみ会4

 

 

12月16日 氷を見つけたよ!

 「今日は寒いね」「風がふいてる」と話しながら園庭に遊びに出てくると…「何でこんな所に!?」と目を丸くするいちご組の子ども達。そこには氷がありました。「ここにもあった!」と次々と発見!!触ったり集めたり、ごちそうやジュースに見立てたりして遊んでいました。冬ならではの現象との出会いを大切にしていきたいと思います。

佐保 氷2

佐保 氷3

12月8日~10日 園内作品展をしました

 クラスの友達と一緒に見たり、お家の方と一緒に見たりすることを楽しみました。素材を選んだり、組み合わせたり、自分なりに工夫したり、友達と力を合わせてつくったりしてできた作品を飾り、みんなに見てもらうことを楽しみにしていた子ども達。自分や友達の作品について話したり、「すごいね」「ここが素敵だね」と認めてもらい、自信に繋がったと思います。

佐保 作品展1

佐保 作品展2

佐保 作品展4

佐保 作品展5

佐保 作品展3

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ