ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 幼稚園 > 佐保幼稚園 > 園の様子 令和4年9月 佐保幼稚園

本文

園の様子 令和4年9月 佐保幼稚園

2022年8月1日更新 印刷ページ表示

9月20日 ダイコンの種を植えました。

 みんなで、畑にダイコンの種を植えました。ダイコンの種が小さいことにびっくりしている様子もありました。「早く大きくなってほしいな」「お水をあげないとね」と、早速水やりもしていました。これからみんなでお世話をしていきましょうね。

佐保 ダイコン

佐保 ダイコン2

佐保 ダイコン3

佐保 ダイコン4

 

9月1日 二学期始業式を行いました!

 長かった夏休みが終わり、元気な子どもたちの声が幼稚園に戻ってきました。夏休みに家庭であった楽しかったこと、お手伝いをしたことなどを先生や友達に話していました。始業式でみんなが並んで立つ姿から夏休み中の成長を感じました。園長先生からのお話で、これから始まる二学期のことを思い出したり楽しみにしたりしていました。また、新しい友達が増えたことや実習生の先生が2名来ていることもとても嬉しかったようです。二学期も子ども一人一人が自分の力を存分に発揮したり、みんなと力を合わせたりする楽しさを感じられるようにしていきたいと思います。

二学期始業式1

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ