ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・しごと・事業者向け > 企業立地 > 企業立地 > 企業立地 > 奈良市へのアクセス・多様なエリア紹介

本文

奈良市へのアクセス・多様なエリア紹介

更新日:2020年5月1日更新 印刷ページ表示

意外と近い!優れた交通アクセス

近畿の中央に位置する奈良市。だからこそ他県へのアクセスは抜群!

1時間以内に大阪や京都などの大都市圏、そして新幹線のある京都駅や新大阪駅等にも、乗り換えることなく行き来が可能です。

車なら、名阪国道を使えば三重や名古屋にも数時間ほどで行くこともでき、実は非常に交通の便が良いまちなのです。

 

アクセス

さらに便利になります!

リニア中央新幹線誘致

● 奈良市はリニア中央新幹線の新駅誘致に取り組んでいます。

● 東京-奈良間が約1時間でつながり、首都圏からのアクセスが大幅に向上します。

JR新駅と奈良インターチェンジの開設

● JR新駅と奈良インターチェンジの開設で、奈良の「新都心」が形成されます。

● 定住・交流人口の増加が見込まれ、 雇用の確保につながります。

 

リニア新駅

 

多様な地域構成、エリア紹介

奈良市は都市的地域から自然豊かな山林地域まで多様で多面的な地域構成となっています。

企業様のご要望に応じて最適なエリアをご紹介します。

 

中心市街地

 

東部エリア

 

工業地域

 

新都心

 

※上記4拠点以外への立地を希望する企業様に対しても、状況に応じて柔軟に対応いたします。
 また、市有遊休地の活用についても積極的に検討していますので、ご相談ください。