ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 届出・証明 > マイナンバー > マイナンバー > 「個人番号カード」(マイナンバーカード)の交付時期の目安について

本文

「個人番号カード」(マイナンバーカード)の交付時期の目安について

更新日:2020年10月7日更新 印刷ページ表示

 マイナンバーカード交付時期の目安について

 マイナンバーカードの申請数が急増しております。

 このため、マイナンバーカードを申請いただいてから受け取っていただくまで、2ヶ月半程度の期間を要しています。

 マイナンバーカードの交付準備が整ったことをお知らせする「交付通知書」(はがき)を発送させていただく時期の目安は下記のとおりです。

お待たせして申し訳ございませんが、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

※なお、申請時来庁方式(マイナンバーカードを郵送する方式)でマイナンバーカードを申請された方は、「交付通知書(はがき)発送時期の目安」を「マイナンバーカード発送時期の目安」と読み替えてください。

 

 
マイナンバーカード申請日 交付通知書(はがき)発送時期の目安
7月下旬 10月上旬頃
8月上旬 10月中旬頃
8月中旬 10月下旬頃
8月下旬 11月上旬頃
9月上旬 11月中旬頃
9月中旬 11月下旬頃
9月下旬 12月上旬頃

※上記はあくまでも目安であり、処理状況により変動します。

 

*************************************************

関連情報

「個人番号カード」(マイナンバーカード)の交付について

マイナンバーカード交付申請書の郵送交付について

奈良市マイナンバーカードセンター


特定個人情報保護評価(PIA)
住民基本台帳カードをお持ちの方
外部リンク