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マイナンバーカード臨時窓口を設置いたします

更新日:2020年9月1日更新 印刷ページ表示

マイナンバーカード臨時窓口を開設いたします

 
開設期間 令和3年12月24日(金曜日)~
場所 奈良市役所本庁舎1階 国保年金課前
受付時間 午前9時00分から午後5時00分まで
受付業務
  1. 電子証明書の更新
  2. マイナンバーカード暗証番号の初期化(ロック解除)
    ※代理人が来庁された場合は、完了まで2度来庁いただく必要があります。
  3. マイナポイントの予約・申込
    ※マイナポイントは、ご本人様(未成年の時は親権者)が来庁された場合のみ受付できます。
    ※代理人の方がご本人のマイナンバーをお持ちになられても受付できません。

マイナポイントについて

マイナポイントに関するお問い合わせ先

マイナポイントを活用した消費活性化策に関するお問い合わせは以下のとおりです。

総務省 マイナンバー総合フリーダイヤル(無料)

0120-95-0178 音声ガイダンスに従って「5番」を選択してください。

平日:午前9時30分から午後8時まで
土日祝:午前9時30分から午後5時30分まで

※一部IP電話等で上記ダイヤルに繋がらない場合(有料) 050-3627-0952

※英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語対応 0570-010076

                                
                                                        マイナちゃん2


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