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個人番号カード管理システムの機器更新に伴うメンテナンス作業のため、マイナンバーカードの関連システムを利用した全ての業務が停止されます。
これに伴い、マイナンバーカードセンターについては下記の期間、休所となります。
ただし、コンビニ交付における住民票の写し、印鑑登録証明書、戸籍関係証明書等の取得はできます。
また、マイナンバーカードを紛失した場合、マイナンバー総合フリーダイヤル(0120-95-0178音声ガイダンス 2番)で一時停止の受付を24時間365日行っています。
※市民サービスセンターでも、マイナンバーカードに伴う行業務は停止します。 (市民サービスセンター)
市民の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
・令和5年10月6日(金曜日)18時00分から10月10日(火曜日)7時30分まで
・令和5年11月2日(木曜日)18時00分から11月6日(月曜日)7時30分まで
・令和5年10月6日(金曜日)18時00分(受付終了:17時30分)から10月9日(月曜日)まで
・令和5年11月2日(木曜日)18時00分(受付終了:17時30分)から11月5日(日曜日)まで
▶ マイナンバーカードの申請
▶ マイナンバーカードの交付
▶ マイナンバーカードの住所変更や氏名変更
▶ 電子証明書(署名用電子証明書及び利用者証明用電子証明書)の発行・失効・更新
▶ 暗証番号ロック解除・再設定・初期化
▶ その他、マイナンバーカードの業務全般
▶ 転入の手続き
手続き内容により、当日手続きができない場合があります。