ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 届出・証明 > マイナンバー > マイナンバー > マイナンバーカード申請、商業施設に出張します。

本文

マイナンバーカード申請、商業施設に出張します。

更新日:2021年11月7日更新 印刷ページ表示

マイナンバーカードセンター普及促進のため、出前受付を実施します。

当日マイナンバーカード申請者に、ノベルティグッズと、奈良市民の方限定で先着100名様に「図書カード1000円分」をプレゼントいたします。

 

《1》開催場所・開催日

【開催場所】イオンモール高の原 2階 平安コート

【開催日】令和3年12月4日(土曜日)・12月5日(日曜日)

【受付時間】午前10時30分~午後5時

《2》開催場所・開催日(※詳細が決まり次第、順次お知らせします)

マイナちゃん【開催場所】イオンモール大和郡山(天理市とコラボレーション)

【開催日】令和4年1月29日(土曜日)・1月30日(日曜日)

 

マイナンバーカード申請に必要な持ち物

  • 「通知カード」(紛失されていても、マイナンバーカードを申請できます)
  • 「本人確認書類」
    (1)【A】1点及び【B】1点
    (2)【B】2点と通知カード
  • 「住民基本台帳カード」 (お持ちの方のみ)

「本人確認書類」

【A】運転免許証、旅券、住基カード(写真付き)、身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳(写真付き)、在留カード(写真付き)、特別永住者証明書(写真付き)、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降に交付されたもの)

【B】(「住所+氏名」又は「生年月日+氏名」の記載があるもの)
健康保険証(国民健康保険証、船員保険証、共済組合員証を含む)、医療費受給資格証、国民年金手帳等の官公署から発行され、または発給された書類その他これに類する書類


特定個人情報保護評価(PIA)
住民基本台帳カードをお持ちの方
外部リンク