ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

平成31年2月三笠

2019年11月7日更新 印刷ページ表示
2月の予定
曜日 予定
5日 火曜日 児童館交流(5歳児)
9日 土曜日 保育参観
12日 火曜日 グラミーゴ(4,5歳児)
13日 水曜日 身体計測0,1,2歳児
14日 木曜日 おはなしの会
15日 金曜日 身体計測3,4,5歳児2歳クラス懇談会
19日 火曜日 1歳児クラス懇談会
20日 水曜日 避難訓練 0歳児クラス懇談会
21日 木曜日 3歳児クラス懇談会
22日 金曜日 おわかれ遠足(5歳児) 4歳クラス懇談会
27日 水曜日 新入園児説明会

保育参観がありました。

お家の方々が来てくださって、日ごろの保育園の様子を見てもらいました。

0,1,2歳児は、遊んでいる様子や、お家の人と一緒に遊びました。

3,4歳児は、一緒にゲームをして盛り上がっていました。また、、5歳児は、自分のできるようになってことを見てもらった後、歌を聞いてもらいました。

0歳児親子1歳児2歳児ふれあい遊び

3歳ゲーム4歳ゲーム5歳歌

おはなしの会

今年度,最後のおはなし会がありました。

「おんどりとひとかけらのダイヤモンド」「おばけのパーティー」「赤おに青おに」「しまうまのしゃっくり」などのおはなしでした。

最後のおはなし会だったのでみんなでお礼をいった後、5歳さんから「おちばのしおり」を渡しました。

おはなしの会の画像1おはなしの会の画像2

奈良の文化にふれる。

3,4,5歳児で「鹿よせ」を見に行ってきました。

ラッパの音を聞いて鹿が走り寄ってきたので、その鹿の多さにこどもたちはびっくりしていました。

鹿は、どんぐりをもらって「パキパキ」と音をたてながら食べていました。

看板の画像参道の画像鹿寄せの画像1鹿寄せの画像2

平成30年2月28日

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等