ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

三笠R2年8~11

2020年2月12日更新 印刷ページ表示

 

行事予定と園児の様子

8月 9月  10月 11月

 8月の様子

 

8月の行事予定
曜日 内容
1日 月曜日 身体計測0,1,2歳児
2日 火曜日 身体計測3,4,5歳児
6日 木曜日 手をつなぐ日
26日 水曜日 避難訓練及び災害訓練

8月6日 “手をつなぐ日”の取り組み

 「命(自分)の大切さ」「友達の大切さ」を子どもたちに伝え、自分や友達を大切にできる心・命を大切にする心を育んでいきたいという願いで、各年齢に応じた取り組みをしました。

てをつなぐ

平和への願いをこめて…保護者の方と一緒に鶴を折り、平和へのメッセージを短冊に書いて飾りました。

てをつなぐ

3歳くまぐみ…絵本を読んだり、遊びの振り返りの中で一人一人の好きなことや得意なことを紹介したりしました。友だちと一緒に遊ぶって楽しい、という気持ちに繋がってほしいと思っています。

てをつなぐ

4歳きりんぐみ…お友達同士でステキな姿、頑張ってる姿を出し合いました。自分のことを言われるのは、恥ずかしかったけどうれしかった、とのことです☆

てをつなぐ

5歳ぞうぐみ…“がんばってるじぶん”を作りました。がんばっている自分ってかっこいい、がんばってる友達ってすてき☆そんな気持ちを大切にして欲しいと思っています。

てをつなぐ てをつなぐ

取り組みの中で感じた子どもたちの言葉を拾って、“ふりかえりの木”に掲示しています。(2階入り口付近)また送迎時に見てみてください。

5月の様子

 

 


 

10月の様子

 

 

 


 

11月の様子

 

 


    

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等