ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 都跡こども園 > 都跡こども園平成30年8月

本文

都跡こども園平成30年8月

2019年11月7日更新 印刷ページ表示

8月の予定

チケット販売(2日・16日)

夏期休業中の園の様子

夏期休業中の園の様子の画像1
今日のお話タイムの様子です。不思議なお話や、楽しいお話など、わくわくしながら耳を傾けていましたよ!

夏期休業中の園の様子の画像2夏期休業中の園の様子の画像3
夏期休業中の園の様子の画像4夏期休業中の園の様子の画像5
夏期休業期間中は、園舎の屋根の修繕工事をしています。安全な場所で工事の様子を見学しました。
業者の方のスゴ技に子どもたちは「かっこいい~!」「初めて見た!」「ぼくもした~い!」と、子どもたちは大興奮!
二学期には、綺麗な屋根に変身です!
夏期休業中の園の様子の画像6夏期休業中の園の様子の画像7
なかよし広場(一時預かり保育)では、時々“すぎちゃんタイム”がありますよ!
楽しいお話の世界に子どもたちが引き込まれていました。
夏期休業中の園の様子の画像8
質問タイムでは、5歳児の今日のリーダーさんが「すぎちゃんに何か質問ありますか?」などと、司会進行をしてくれます。
手をあげたお友達みんなが質問できます。「車の色は何ですか?」「好きな靴の色は何ですか?」「好きなキャラクターは何ですか?」など、自分なりに考えたいろいろな質問をしてくれていました。4・5歳児のやり取りをまねて、3歳児さんも前に出て、マイクを持って質問してくれます。3・4・5歳児が関わって、楽しい時間を一緒に過ごせる預かり保育ならではの良さが、たくさん見られました。

夏期休業中の園の様子の画像10夏期休業中の園の様子の画像11夏期休業中の園の様子の画像12
 一学期に5歳児さんが種から育ててくれた“ふうせんかずら”も“つるむらさき”も生長していますよ!

 もうすぐ二学期ですね!みなさんに会えるのを先生たちは楽しみにしています。
また、みんなで一緒に元気いっぱい遊びましょうね!

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等
新型コロナウイルス対策
園だより