ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

2学期の様子

2019年11月7日更新 印刷ページ表示

10月の様子

(10月15日更新)

過ごしやすい季節になり、園庭の砂場では「山ができたよ」「プリンですよ。どうぞ」と砂の感触を楽しんでいます。ドングリ転がしでは、1つずつ転がしたり、一度にたくさん転がしたりして、転がっていく様子を見ています。コロコロ!ジャー!と、転がっていく音も楽しんでいる子どもたちです。10月のカレンダー制作は「サツマイモ」です。こども園の畑では、サツマイモがすくすくと育ち、まもなく収穫します。にこにこランドで制作したサツマイモも、丸々としたおいしそうなおイモができました。

園庭 ドングリ 0歳児 制作

 

9月の様子

(9月18日更新)

待ちに待った「にこにこランド」が始まりました。とても楽しみにしていてくれ、たくさんのお友達が遊びに来てくれました。保育室の玩具で遊んだり、園庭の砂場で遊んだり、賑やかな「にこにこランド」になり、嬉しく思っています。来週は0歳児ひよこ組も始まりますよ。

登園 2歳児1 園庭1 1歳児

(9月9日)

9月に入っても暑い日が続きますが、元気にすごしていますか。来週から「にこにこランド」が始まります。出席カード・ノートを用意して待ってますよ。みんなで園庭や保育室でいっぱい遊びましょうね。

出席ノート 砂場 

フープ 保育室

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等
新型コロナウイルス対策
園だより