ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

R2 3学期の様子

2019年11月7日更新 印刷ページ表示

3月の様子(3月12日更新)

3月になり、春の訪れを感じる頃となりました。今年度の「にこにこランド」の活動は、最終回を迎えました。今年度は9月から始まり、コロナウイルス感染症対策をしながらの活動でしたが、保育室や園庭で遊んだり、ふれあい遊びをしたり、親子で登園を楽しみにしてくれていました。「にこにこランド」は春休みに入りますが、お家で元気にすごてくださいね。4月からこども園や幼稚園、保育園に入園されるお友達、園生活を楽しんでくださいね。

0歳児 1歳児 2歳児 手形

2月の様子(2月17日更新)

2月に入りますます寒いですが、「にこにこランド」の子どもたちは、遊ぶことを楽しみにして元気に来てくれています。ままごとでは、つくったご馳走を「はい、どうぞ」とお家の人や保育者に持ってきて、「おいしい!」と伝えると嬉しそうに微笑んでいました。寒さが緩んだ日には、園庭の砂場で遊ぶ姿もあります。2月のカレンダーは、折り紙で鬼を折ってつくりました。いろいろな表情の鬼ができあがりました。

0歳児 1歳児

2歳児 2歳児2

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等
新型コロナウイルス対策
年間行事予定
園だより・月行事予定