ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

柔道整復師施術所開設届出事項変更届

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示
申請書のサイズ A4(片面)
対象者 奈良市内で柔道整復師施術所を開設している者で、下記の変更が生じた者

届出内容


添付書類

変更事項

添付書類

備考

開設者の氏名* 法人の場合、定款又は寄附行為の写し及び登記事項証明書

*「氏名」の変更とは、個人の場合改姓、法人の場合名称変更をいう。届出済証書換え交付申請書を同時に提出すること。

開設者自体が変わる場合は廃止・新規開設が必要。

開設者の住所* 法人の場合、定款又は寄附行為の写し及び登記事項証明書

*「住所」の変更とは、個人の場合住所変更、法人の場合主たる事務所の所在地の変更をいう。届出済証書換え交付申請書を同時に提出すること。

開設者自体が変わる場合は廃止・新規開設が必要。

名称   届出済証書換え交付申請書を同時に提出すること
従事者の氏名 新たに業務に従事する施術者の免許証の写し、身分証明書の写し及び履歴書  施術者の免許証と身分証明書に関しては、原本と本人の確認も行いますので本人が持参ください。
構造設備の概要及び平面図 変更後の構造設備を明らかにした図面  
法人の代表者 登記事項証明書  
提出期限 変更後10日以内
受付時間

月曜日~金曜日の午前8時30分~午後5時15分
(祝日、年末年始(12月29日~1月3日)を除く)

※担当者が不在の場合があるので事前にご連絡ください。

手数料 不要
送付受付
その他 届出済証の記載事項を変更する場合は届出済証書換え交付申請書を同時に提出してください。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)