ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 令和4年 新年のごあいさつ(市民のみなさまへ)

本文

令和4年 新年のごあいさつ(市民のみなさまへ)

更新日:2022年1月4日更新 印刷ページ表示

新年あけましておめでとうございます。

令和3年は、市役所と関係機関が一丸となり、新型コロナワクチン接種事業に臨んだ一年でした。対象者の接種率が80%を超え日常が戻りつつある中、人との語らいや触れ合いで得られる温もりが、いかに尊いものであったかを我々は再認識することになりました。

そのなかで、「人にやさしい、人中心の奈良市へ」という以前からの願いを、いま改めて強くしているところです。本年4月には、「奈良市子どもセンター」「奈良市斎苑旅立ちの杜」が開業を迎えます。
市民一人一人の人生に寄り添う施設ですが、特に前者は、さまざまな事情がある子どもたちに温かな手を差し伸べる場となるでしょう。

みなさまの命を守り、育む奈良市でありたい。コロナ禍を経た今、この基本に立ち返り、託していただいた4期目の職務に一層まい進する所存です。本年がみなさまにとって素晴らしき年でありますよう心からお祈り申し上げまして、新年のごあいさつといたします。

奈良市長 仲川 げん