ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

来年度小学校に入学する子の教育相談

2020年6月3日更新 印刷ページ表示

来年度小学校に入学する子の教育相談

奈良市教育委員会では、来年度(令和3年4月)小学校に入学する子どものことで心配されている保護者のために、教育相談を行います。 

 1 実施日

令和2年6月25日(木曜日)~8月28日(金曜日)のうち下記の日

前半日程…6月25日(木曜日)~7月17日(金曜日)

後半日程…8月4日(火曜日)~8月28日(金曜日)

※申込の時期や内容に基づき、当課より前半・後半の各日程の中から相談対応の日時を指定します。

 2 場所

はぐくみセンター 6階・8階

 3 相談内容

令和3年4月に小学校に入学予定で、見えにくい、聞こえにくい、手足が不自由、発達が気になる、言葉がはっきりしない、まわりの子どもとのかかわりがもちにくい等の特別な支援を必要とする子についての就学相談

 4 申込・締切

申込

こども園・幼稚園・保育園(所)を通じて、教育支援・相談課へ申込ください。

※事情により園へのお申し出の難しい方、在園されていない方は、下記「7 問い合わせ先」の番号へご相談ください。

締切

一次締切 令和2年6月12日(金曜日) 

二次締切 令和2年7月10日(金曜日)

※一次締切までの申込は前半の日程で、二次締切までの申込は後半の日程で相談対応します。

5 相談時同席をお願いする方

来年度就学する子(本人)、その保護者(2名まで)、在園している園の教職員(1名)

※新型コロナウイルス感染症対策により密集を避けなければならず、きょうだい及び祖父母の同席はご遠慮ください。また、待合の利用もできませんので、ご了承ください。

6 日程のお知らせ

相談日時については、後日申込のあった園へご連絡します。

※例年の就学相談会ではご希望の日程をお聞きしておりましたが、新型コロナウイルス感染症対策により密集を避けなければならず、限られた人員での対応となるため、ご希望に沿った形での日程調整が難しくなっております。その旨をご了承いただき、当課からの日時指定にできる限りご協力いただきますようお願いします。

 7 問い合わせ先

はぐくみセンター(奈良市教育センター) 教育支援・相談課 教育相談係

電話:0742-93-8197

就学前の教育相談会ポスター [PDFファイル/376KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)