ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

黒板アートdeさとおや啓発プロジェクト!

2019年11月7日更新 印刷ページ表示

黒板アートdeさとおや啓発プロジェクト!

里親制度をもっと身近に知ってもらおうと、里親啓発チラシを黒板アートで再現しました!

ご協力いただいたのは、テレビやネットで話題の、奈良県立磯城野高校美術部顧問・浜崎祐貴先生。
「こどものためになるなら」と快く引き受けてくださいました。

描いていただいた黒板アートをもとに、
制作風景と、パパジーカとのコラボバージョンの動画を制作しました。

第1弾『黒板アートdeさとおや啓発!』編

実際に浜崎先生が描いている様子を撮影!
だんだんと出来上がっていく様子をお楽しみください。

第2弾『パパジーカが黒板アートに挑戦?!』編

パパジーカが黒板アートを描いているような映像を作成。
どうやって撮影したのか…想像してみてくださいね!

*里親制度啓発のため、動画を流していただける場所を募集しています。詳しくは、子育て相談課までお問い合わせください。

里親支援

ダウンロード

奈良市里親啓発チラシ[PDFファイル/513KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)