ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

このサイトの使い方|子育てあっとなら

2019年11月7日更新 印刷ページ表示

文字サイズの変更について

文字のサイズは、各ページの上部にある「文字サイズ拡大標準」ボタンをクリックして変更することができます(デフォルトでは「標準」サイズになっています)。「文字サイズ変更」ボタンは、「スタイルシート」「JavaScript」「Cookie」の機能を利用していますので、これらの機能を無効にしている場合はご利用いただけません。利用される場合はブラウザの設定で「スタイルシート」「JavaScript」「Cookie」を有効にしていただくか、ブラウザの文字サイズ変更機能を使用して文字サイズを変更してください。
文字サイズ拡大標準

また、ブラウザの設定で文字色・背景色を変更することができます。詳しくは文字色・背景色の変更をご覧ください。

アイコン表記について

当サイトでは、以下の通りアイコン表記されています。

  • 外部リンク
    外部サイトへのリンクを表します。外部サイトはすべて新しいウィンドウを開くリンクになっています。
  • pdf文書
    pdf文書をあらわすリンクです。すべてのpdf文書は、新しいウィンドウを開くリンクになっています。

サイトの構成

子育て@なら」では、「知りたい」「相談したい」「参加したい」の3つの目的別メニューを用意しています。これに加えて、子育てに関する奈良市の支援やとりくみをまとめた「奈良市のとりくみ」、子育て関連のイベント情報を掲載した「イベント関連」の2つのメニューを加えて、グローバルメニューとしてページ上部にボタンを設置しています。

この他に「子育て@ならFacebookページ<外部リンク>外部リンク」へのリンクボタン(Facebookの「F」のロゴマーク)や、情報検索の手段として「年齢別情報」、「サイト内検索」、サイト閲覧の際の補助ツールとして「文字サイズ拡大標準」ボタン、「文字色・背景色の変更」を設置し、ページ上部に「ヘッダー」としてまとめています。この「ヘッダー」は全てのページ上部に設置しています。

ページ上部の「ヘッダー」
ページ上部の「ヘッダー」

その他、奈良市内の子育て施設をGoogleマップ上に掲載した「奈良市子育て施設地域で探す」、なら子育て情報ブックがダウンロードできる「子育て関連冊子ダウンロード」等のメニューがトップページ又は各ページの右サイドメニューより閲覧いただけます。