ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 奈良市の魅力 > 観光情報 > 観光情報 > 観光 > JR奈良駅前にデジタルサイネージを設置しました。

本文

JR奈良駅前にデジタルサイネージを設置しました。

更新日:2018年4月1日更新 印刷ページ表示

田中浩奈良西ライオンズクラブ会長と仲川市長による除幕の様子 JR奈良駅2階の東西自由通路で7日、新たに設置いたしましたデジタルサイネージ(電子看板)の除幕式を行いました。
 このデジタルサイネージは、奈良西ライオンズクラブ様(田中浩会長)より結成50周年記念事業として、観光情報の発信に役立ててほしいと、奈良市へ寄贈していただいたものです。
 観光行事・イベントの情報や、奈良市の観光地紹介などの案内を行うほか、防災情報、災害発生時などの緊急情報の即時発信もでき、市民や観光客の皆さまが数多く利用するJR奈良駅で、幅広い情報の発信に役立ててまいります。

デジタルサイネージ(電子看板)とは

ネットワークにつながったディスプレイやプロジェクター(ともに映像表示装置)を、公共施設、店舗や駅などに設置することで、情報案内やニュースなどを配信するシステム。動画、静止画、テロップなどのあらゆる表現で、情報をタイムリーに発信することができます。
放映を開始したデジタルサイネージを見る式典出席者JR東西自由通路とデジタルサイネージ

今回設置したデジタルサイネージの概要

今回設置したデジタルサイネージクラウド型50インチ2台(静止画、動画をそれぞれ配信)
放映開始 平成25年8月7日除幕式後
放映時間 午前7時から午後11時まで