ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 福祉・医療・保健・健康 > 高齢者の福祉 > 介護保険 > 介護保険 > 令和3年度における奈良県介護従事者確保のための外国人留学生修学支援資金貸与制度の募集について【周知】

本文

令和3年度における奈良県介護従事者確保のための外国人留学生修学支援資金貸与制度の募集について【周知】

更新日:2020年12月7日更新 印刷ページ表示

 標記について、奈良県長寿・福祉人材確保対策課より周知の依頼がありましたので以下の通りお知らせいたします。

 標記の制度は、介護従事者の不足の状況を鑑み、修学資金の貸与によって外国人留学生の介護福祉士資格取得を支援している県内の介護サービス事業者に対し、その費用の一部を奈良県から貸与するものです。貸与対象者等の制度内容の詳細や、申請に必要な様式等については奈良県ホームページ<外部リンク>にありますので、本制度を申請される場合は別添ファイルと併せてご参照ください。

 対象の各介護サービス事業者の皆様におかれましては、ご確認の程よろしくお願いいたします。

 

 

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


新型コロナウィルス