ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 福祉・医療・保健・健康 > 高齢者の福祉 > 介護保険 > 介護保険 > 介護施設等における新型コロナウイルスに関する通知

本文

介護施設等における新型コロナウイルスに関する通知

更新日:2020年8月6日更新 印刷ページ表示

 新型コロナウイルスに関する厚生労働省からの最新情報等については、下記のリンクから随時確認をお願いいたします。


 各施設(事業所)におかれましては、各通知を確認の上、下記「高齢者介護施設における感染対策マニュアル」を参考に、十分に感染予防対策をすすめて下さいますよう、よろしくお願いいたします。

また併せて保健予防課のホームページもご参照ください。

 

【事業所に対する布製マスクの配布について】

 厚生労働省からの布製マスクの配布については、これまでは全ての対象の介護施設等に一律で行われておりましたが、現在のマスクの需給状況等を踏まえ、配布を希望する介護施設等に随時配布されることとなりました。詳しくは介護施設等への布製マスクの配布についてをご参照ください。

 

 

【事業所において開催される会議等(運営推進会議、サービス担当者会議等)の本市における取扱いについて】

※なお、上記取り扱いについては、サービス担当者会議、モニタリング等を一律に開催しない、実施しないことを要請するものではありません。現状においては、個々の状況に応じ、適切にご判断いただくべきものと考えていますので、誤解のないようにお願いいたします。

 

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください。

情報量は充分でしたか?
内容は分りやすかったですか?
情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)