ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 市民のみなさまからのご意見・ご相談 > パブリックコメント > 意見募集 > (終了しました)「奈良市更生支援に関する条例(素案)」に対する意見募集について

本文

(終了しました)「奈良市更生支援に関する条例(素案)」に対する意見募集について

更新日:2020年12月18日更新 印刷ページ表示

「奈良市更生支援に関する条例(素案)」に対する意見募集について

※意見の募集は終了しました。ご協力ありがとうございました。 (意見等はございませんでした。)

1.趣旨

罪に問われた者等の多くが様々な困難を抱えており、その生きづらさから犯罪を繰り返してしまうという現状があります。そして、罪を犯した者等が更生を志し、地域社会の一員になろうとしても、地域社会から社会的排除を被り、円滑な社会復帰をすることが困難な状況になっています。
このような負の連鎖を断ち切るため、本市においても関係機関や民間の支援者、市民の皆さんとともに立ち直ろうとする人を受け入れ、誰も取り残さない社会の実現に向けて更生支援の取り組みを推進する条例を制定するにあたり、広く意見を募集します。

2.募集期間

令和2年12月18日(金曜日)から令和3年1月18日(月曜日)まで(必着)

3.公表する資料

4.対象

5.閲覧できる場所

(1)市内に在住・在勤・在学の方
(2)市内に事務所又は事業所を有する個人、法人その他の団体
概要については以下の場所で閲覧できます。

(土曜日、日曜日、祝日を除く午前8時30分から午後5時15分まで)
1.長寿福祉課(市役所北棟1階)
2.総務課(市役所北棟5階)
3.出張所(西部出張所、東部出張所、北部出張所)
4.行政センター(月ヶ瀬行政センター、都祁行政センター)

なお、概要は下記のダウンロードファイルからもダウンロードすることができます。

6.ご意見提出方法

別添の『「奈良市更生支援に関する条例」概要に対する意見提出用紙』
(以下、「提出用紙」)に日本語で記入し、郵便又は、ファクシミリ、電子メール、持参のいずれかの方法により提出してください。
・提出用紙につきましては、市ホームページからダウンロードすることもできます。
・提出用紙へは、意見の他に個人の場合は氏名・住所・電話番号を、法人その他の団体の場合は名称・所在地・電話番号の記載を必須とし、これらの項目が明記されていない場合は受付しません。
・電話、訪問等による口頭でのご意見は受付しません。

7.ご意見への対応

長寿福祉課(奈良市役所北棟1階)
(土曜日、日曜日、祝日を除く午前8時30分から午後5時15分まで)
〒630-8580 奈良市二条大路南一丁目1番1号
奈良市長寿福祉課 総務係
[ファクシミリ]0742-34-1161
[電子メール]choujufukushi@city.nara.lg.jp

・受付したご意見については、要点を項目ごとに整理集約したうえで、それに対する本市の考え方を後日ホームページ上で公表しますが、ご意見に対する個別の回答は行いません。
・提出用紙に記載された個人に関する情報は、本件以外の目的には使用しません。
・提出された原稿等は返却しません。

8.ご意見の送付先又は持参

ダウンロードファイル

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


意見募集の結果
意見募集の指針