ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ふるさと納税 > 9.一条高等学校応援

本文

9.一条高等学校応援

更新日:2020年2月17日更新 印刷ページ表示

9.一条高等学校応援

"一条高等学校の講堂の教育環境充実のための支援"

奈良市立一条高等学校は、開校されたとき、その出発をコロンブスのサンタ・マリア号の船出に例えました。以来、開拓者魂(フロンティア・スピリッツ)をもって建学の精神としており、生徒たちは、校章とともに、この精神を表象するサンタ・マリア号を図案化した副章を身に付けています。
現在、一条高等学校では、全国で初めての試みとして、Wifiを活用した未来の学び・ICTアクティブラーニング SSS(スーパースマートスクール)構想による「学びの改革」を進めています。
こうしたなか、平成32年に創立70周年という記念すべき年を迎えます。
一条高等学校の更なる真価が問われる時期であり、その証として講堂の教育環境の充実を目指すこととしました。講堂では、「開拓者魂(フロンティア・スピリッツ)」を謳う教育の場として、様々な教育活動を実践していく予定です。
一条高等学校の講堂の教育環境充実のため、広く皆様方のご支援をお願いするものです。

一条高等学校の画像

皆さまのご意見をお聞かせください。

情報量は充分でしたか?
内容は分りやすかったですか?
情報をすぐに見つけられましたか?

  • ふるさとチョイス あなたの意思をふるさとに 奈良市お礼の品一覧ページはこちら<外部リンク>
  • 奈良市楽天ふるさと納税 奈良市お礼の品一覧ページはこちら<外部リンク>
お礼の品物(特典)